スタッフ2名と韓国ソウルに行ってきました〜。

世の中ではゴールデンウィーク10連休明けでお仕事を本格的に始めたタイミング。
そんな 5月9日〜10日に スタッフ2名と一緒に韓国に行ってきました。

韓国はソウルで一泊二日の強行旅です。。

初日の早朝に関空まで車で移動。9時の便でのフライトです。

第二ターミナルからの出発です。

ご覧の通り行くときはノリノリです。JEJUエアーってどうやら韓国のLCCらしかったですね。

実は今回の旅行

韓国大好きの当社女性スタッフが 昨年の秋に当社を卒業して1年間のワーキングホリデーをしており その彼女の頑張りを見にスタッフ2名と一緒に現地に行こうということになっての旅行となりました。

「暖かくなったら遊びに行くね」と約束をしてて 韓国も暖かくなってきたということでこのタイミングで行ってきました。
彼女は10月に行ったのでほぼ半年ぶりです。

昼前には予定通り到着。

3人とも英語など全くダメなので 仁川空港の国際線出口まで迎えに来てもらってご対面!

韓国なので、もしかして・・・もしかしたら・・・プチ○○とかしてたらどーする?? ってオッサン3人で心配もしてたのですが取り越し苦労でした。^^;

案の定 空港から電車に乗るにも とにかく日本語表記がほぼ無く これ3人だけではホテルまでたどり着くのは かなり苦労してたと思います。

到着後、すぐに 宿泊のホテルのある 明洞に移動。1時間くらい電車でかかりました。

ホテルにチェックインして 遅めの昼食を焼き肉にしようということで 近くで人気そうな店舗を探して食べてるのが こちら。。

焼肉の後は 映えポイントの多い 仁寺洞という街に移動。

いや〜 とてもオシャレな場所でした。

韓国の古民家をリノベしてカフェやアパレルショップになってるのですが、どこもオシャレ。

しかも道路が狭く車も入って来れないような路地なので よけい良い感じです。

映えスポットでもたくさん記念写真。

今回の韓国旅行でビックリだったのが ニセモノの多いこと。
世間知らずで中国は多いのは知ってたのですが、韓国がこんなに多いとは知りませんでした。

その後 ブラブラしつつ 広蔵市場という 屋台の飲食店がズラーっと並んでるところに行って 夕食。

受けた印象は とにかくどこで食べても 1人前がデカイ。

屋台でアチコチで少しずつツマミながら飲む なんてことをやりたかったのですが もう一軒目でお腹いっぱい。
夜遅くまで明洞の街を楽しみました。

翌日は まず 朝 ホテルの部屋で 昨晩コンビニで購入してきた韓国の飲料を 試飲。

ハイビスカスティーの味 は日本での ネット通販でもウケそうだったのと スムージーはよく出来てました。

朝食は ホテルの近くの こちらで食パンのサンドを購入。

行列ができてるだけあって とても美味しかったです。海外の方も韓国の方も行列しておりました。
散策したエリアでも複数店舗があったので店舗数の多い有名なお店なんでしょうね。

その後 少し ホテルの近くを散策。

こちら、たまたま見つけた 漫画通り

昼食は ホテル周辺の 石焼ビビンバの有名なお店にて。。

その後 空港へ。

残念ながら 二日目は彼女がお仕事だったため 空港への移動も 我々3名で。。

案の定、乗り換えを間違えるも 無事 前日のことを思い出しながら仁川空港へ到着しました。

卒業したスタッフに半年後に会いに韓国への旅。
とても楽しい旅でした♪