2021.08.13

和歌山県 日高地方Uターンフェアへ行ってきました!

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

システムチームの木村です。


先週の土曜日(8/7)、当社の地元である、和歌山県で「日高地方Uターンフェア(PDFが開きます)」が開催されました。

当社も求人企業として参加してまいりました。


実は昨年の参加の模様が以下のブログにあるのですが。。。。

https://www.nakae-web.net/staff-blog-20200801/



結論からいいますと、当日の雰囲気や流れも、昨年とほぼ同じでした。笑




天候も昨年同様、快晴です!

入り口にある看板も「令和二年」から「令和三年」になっただけ?笑



もちろん、ブースにお越しいただいた方々は昨年とは違います。

当社のブースにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。


コロナ禍での開催ということもあり、昨年同様感染対策は厳重です。


地味に大変なのは、参加企業1社あたり、参加者も1名ということ。

ブース設営程度は問題ないのですが、タイミングによっては求職者さんの応対にあくせくしてしまうことも。


↓会場の様子(開場前)




↓ブース設営も完了!



今回も、大勢の方に来ていただけるのか不安でしたが、始まると早速求職者さんが来ていただき、ほっとしました。

その後も途切れること無く当ブースに足を運んでいただき、今回も慌ただしく時間が過ぎ去りました。汗


Uターンフェアの開催時間が13時〜15時30分までで、1人の求職者さんに充てられる時間はおおよそ20〜30分。

おひとりに30分ほど説明させていただくと、大体5名程度しか対応できない計算になります。


「じゃあ、集合形式でも良いんじゃ?」と思われるかもしれませんが、そこまでも多くないのです…。



お越しいただいた方々とは色々お話させていただき、いろいろな気づきもあり、非常に貴重な時間でした。

ご参加いただいた方、主催者の方々に感謝です。


良いご縁がつながっていくことを祈っています。

では!


#System 木村