· 

伊藤園 神戸工場見学 と 北野クラブでのスィーツビュッフェ

4月19日(水)

好天に恵まれ 事前にご応募いただいた方の中からご当選の10組20名のお客様と「伊藤園 神戸工場見学 と 北野クラブでのスィーツビュッフェ」に参加させていただきました。当店からは中江と塚本の2名で参加。

IMG_7268.jpg

こちら、朝9時前 集合場所の 神戸 三ノ宮駅近い バスのりばにて 集合の30分前。。
伊藤園さんと最後の事前打合せをしております。。

伊藤園さんから 今回 終日アテンドいただくのは 当社のご担当支店 和歌山支店の 支店長と 副支店長 と関西本部の販売促進部の方。

バスの乗降場所ということで ちょっと駅からも離れた ややこしい集合場所でしたが 指定の時間にご当選者が全員が遅れること無く お集まりいただきました〜。ここから チャーターしてるバスで工場まで移動です。

約30分程度。。。

工場に到着すると・・・なんと!!お茶犬もお出迎えしてくれました!!
お茶犬と一緒に


IMG_7273.jpg

こちら、到着後に まずは神戸工場に隣接している グループ会社の関西茶業さんにて 到着後のご挨拶やら・・・・。

今回のイベントは神戸三ノ宮 現地集合でしたのでご応募いただいたお客様も関西圏の方が多かったのですが、遠くは名古屋からお二組、三重県の伊勢からも一組のお客様にご参加いただきました。

IMG_7276.jpg

ご挨拶いただいた後は 早速 お茶体験にはいります。

IMG_7278.jpg

まず最初に 「抹茶入り緑茶」を自分で作ってみましょう。。。。

IMG_7289.jpg

お抹茶 と 茶葉をビニール袋に入れて 撹拌することで満遍なくお抹茶が茶葉に。。

要は市販もしている「抹茶入り緑茶」を自分達でも作ってみたんですね。。

抹茶入り緑茶を作った後は 徒歩で移動して 隣接の新工場の見学です。。

IMG_7296.jpg

まず初めに 工場の概要説明。。

この工場は昨年の9月に稼働を開始した ペットボトルに使う お〜いお茶 の 茶葉専用の工場で 敷地面積 15,000平米 延床面積 9,800平米の広さで こんな広さにかかわらず、なんと常勤のスタッフが 5名から7名と ほぼ 何もかも自動でやってしまうという最新工場です。。

IMG_7300.jpg

工場の中は撮影禁止なのですが、ロビーはこんな感じでお出迎え。

IMG_7307.jpg

2階にあがり 引き続き この工場の概要をご説明いただいてます。。

このあと スクリーンによるDVD動画でも詳しい内容を。。

工場見学の後は 再度 関西茶業に戻って 昼食のお弁当を頂きました。。

午後からは お茶の淹れ方教室です。

5千人以上いる伊藤園の社員の中でも まだ十数人しか取得していない ティーテイスター1級の資格をもってる中村さんが引き続き講師として教えて下さいます。。。

IMG_7314.jpg

伊藤園のスタッフの方々と我々二人も 各テーブルでサポートに。。

通常の緑茶の淹れ方から ほうじ茶 玄米茶

伊藤園がこのところ一番力を入れている 氷水だし緑茶の淹れ方も含め 様々なお茶の淹れ方を教えて下さいました。。

IMG_7331.jpg

その後、お土産を頂いて 神戸工場を後に バスにて北野クラブに向かいます。。

バスの中では 当店が用意したクイズを何問かやっていただきましたが、事前に当店ページで勉強していただいていて どのクイズも正解ばかり。。

IMG_7344.jpg
こちらが 今回のメインコーナーw 
北野クラブでの スィーツビュッフェ

ご参加いただいたお客様も 全員 スマホ等で写真撮影でございます。


北野クラブと言えば 普段は ウエディング や 記念日での利用 など神戸を代表する老舗のレストラン。
そんな場所で 普段は開店していない時間帯を利用して 贅沢な貸し切りでの開催でした。。

IMG_7346.jpg



IMG_7354.jpg
こちら 今回 北野クラブさんが特別に創作してくださった 伊藤園の材料を用いた スペシャルスィーツ。

伊藤園 サラサラほうじ茶を使ったロールケーキ「ほうじ茶のモチモチロール」 
伊藤園の手軽に抹茶を使った「スフレタイプの抹茶チーズケーキ」
同じく 伊藤園 手軽に抹茶 を使った「抹茶のモンブラン」


IMG_7355.jpg
うちの塚本が満面の笑みで スィーツを何回もおかわりしておりました。。この写真はすでに3回目ですね。。

準備してくださったスィーツの半分くらいは頂けたでしょうか。。まだまだ沢山残ってる状態でしたが 皆さんお腹いっぱいとなり 美味しいスィーツをたっぷりな時間の中で満足するまで頂きました。


IMG_7357.jpg

こちらが 最後 参加者全員での記念撮影。

北野クラブの正面で撮影させていただきました。


お陰様で今までにも当店は何度もメーカー様とのリアルイベントをお客様とご一緒させていただいてますが、回を重ね 今回は お客様とも良い距離感でコミュニケーションを深められたイベントだったと感じました。。


ーーーーーーー お客様から頂いた感想 ーーーーーーーーー

スマイルお茶の入れ方を詳しく教えていただいて これからは家でも実施していきたいと思います。
緑丸くんをもっと出して良いと思います。ゆるキャラとして可愛いと思います。

ウィンク今回 当選させていただけたことに本当に感謝です。神戸工場を見学することもなかなか出来ないことですしデザートビュッフェもなかなか出来ないので とても嬉しい体験をさせていただきました。デザートビュッフェでは抹茶のチーズケーキ 絶品でした。美味しいお茶の淹れ方セミナーでは色々教えて頂けたので、お家で実践してみようと思います。お米を煎り玄米茶に出来たり 緑茶を煎りほうじ茶に出来たり新発見も沢山あったので学びの一日となりました。ありがとうございました。

ぽっとても充実した楽しい一日になりました。有難うございました。また機会があれば是非参加させていただきたいのでまた応募させていただきます。


大笑い「いわゆるソフトドリンクのお店」が身近に感じられるツアーでした。社長のお人柄にもひかれます!スタッフの皆さんもご一緒にお食事させていただいて楽しい時間を有難うございました。和歌山にも次回遊びに行こうと思いました。これからもネットショップングで定期的に飲料を購入します!消費者のことを大事にしてくださる素晴らしい会社ですね。

ぽっ夫婦で参加しましたが大変楽しく幸せな一日でしたハート妊娠中でしてカフェインを気にしてくださってすみません。。ありがとうございます!お陰様で本当に楽しく笑いっぱなしでした!!
楽しく美味しい勉強になった会でした。有難うございました。

クールお茶体験は上着やカバンを置く場があればと思いました。カゴでも用意していただければ床においたりつくえの上に置いたりせずにすみます。お茶体験は大変良かったです。

スマイルお天気もよくお茶の勉強も出来て楽しい一日でした。デザートも美味しかったです。次回このようなキャンペーンがあれば又ぜひ参加したいです。

ウィンク時間的にもゆったりしたスケジュールで楽しめました。お茶を実際に自分で淹れていただくのはやはり楽しいです。お天気にも恵まれ素敵な時間を過ごせました。有難うございました。緑丸くんのグッズ欲しいです!是非実現させてください。伊藤園さんよろしく!

大笑い又今度 工場見学ツアーがあったら参加したいと思えるくらい楽しめました。

ぺろりお茶マイスター 楽しいお話 有難うございました。
ナカヱさんは商品の配達も丁寧で社長もスタッフさんも気さくなのに  でお会い出来て良かったです。