· 

ソフトドリンクのお店ですがカレー作ってます

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です(^-^)

 

弊社は月に1度、事務所メンバーと倉庫メンバーが一堂に会して行う「全体ミーティング」があります。

普段話せないメンバーともコミュニケーションを図る目的で、くじ引きで班分けしてランチを食べます。

4月より新しい取り組みとして、カレー当番なるものが新たに発足しました!

スタッフ2名が毎月交代でカレーを作ります。

野菜多め、肉多め、甘い、辛い、欧風、アジア風などバリエーション様々!

今回はwebチームと倉庫チームの男性たちが担当となりました。

 

木を切ってストーブに火をつけます


 

 

 

給食みたいな大鍋でカレーを作ります。

 

 

出来上がり!

 

 

 

じゃがいもがごろごろ入った具だくさんカレーの完成!

カレーのお供は、キリン 午後の紅茶 おいしい無糖♪

「午後の紅茶 おいしい無糖は食事にも合うんです!最近はカレーとのコラボを打ち出しています」と

キリンさんに情報をいただいたので早速試してみました。

 

無糖なので食事の味の邪魔をせず、すっきりとした飲み口!

食事時にゴクゴク飲むのもよし、食後に飲んでリラックスするのもよし。

確かに食事に合う紅茶でした!

 

ちなみに私のおすすめのコラボは、

午後の紅茶 おいしい無糖 × お肉 です!

お肉の脂分をすっきりさせてくれるので、ステーキにも焼肉にも合うんです。

 

是非一度お試しください!

食後、リフレッシュ委員会の企画で大縄跳びをしました!

中江店長がひっかかった瞬間をカメラがとらえました( ̄▽ ̄)

 

 

そのあと、まじめにミーティングをしたスタッフたちでした(^O^)