· 

キリン滋賀工場・バーベキューツアーレポート後編

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です!

朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。秋らしくなってきてついつい食も進みます(^-^)

さて、9月15日(日)、お客様招待イベント「キリン滋賀工場見学&バーベキューツアー」を開催いたしました!

今回は後編・工場見学編をレポートさせていただきます!

 

皆様もよく知るキリンの「あの商品」の秘密を少しだけご紹介(*´з`)

ローザンベリー多和田で新鮮な野菜とおいしいお肉でお腹いっぱいになった後は、いよいよキリン滋賀工場へ!

左に見える大~~~きいタンクにはキリンビールが貯蔵されています。

ここ滋賀工場では、ソフトドリンクとビールの両方を製造しているんですね。

KIRINと書かれた赤いバスに乗って敷地内を移動します。

見学スペースには午後の紅茶がズラリ!

そう、ここ滋賀工場では午後の紅茶について学べるツアーに参加することができます!

今年発売した人気商品「マイスターズ ミルクティー」ももちろん並べられていましたよー!

紅茶の茶葉の香りを体験して、ストレートティーの茶葉を当てるコーナーがあります。

お子様たち、真剣です!

シアターにて、午後の紅茶の製造・充填・箱詰めの様子を詳しく見ることができます。

キリン滋賀工場では、ペットボトルも製造しています。

小さなペットボトルの赤ちゃん(プリフォーム)を膨らませます。

ツアーにて、ペットボトルの形成を体験できますよ!

見学を終えて、午後の紅茶でカンパーイ!

キリンビールも試飲できちゃいます!


☆・・・━━━━━━━━━━━━━━

参加者様から嬉しいお声をいただきました!

━━━━━━━━━━━━━━・・・☆

 

★ナカヱさんの会社のこと、キリンさんの飲料のことなどよくわかってよかったです。

★普段飲んでいたものが、こんなに衛生的で安全に作られていたのがわかり、これからの色々な種類を楽しみたいと思いました。

★いつも飲んでる午後の紅茶の製造ラインが見れてよかったです

★楽しい1日をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

★とても楽しい企画に参加できてよかったです。いい思い出になりました。ホームページで色々商品を見てみます。

 

キリン滋賀工場は一般のお客様ももちろん見学できます!

大人の工場見学、お子様連れのお出かけにいかがでしょうか?(*^-^*)