· 

この春、スタッフが野菜ジュースをガチで飲み続けます!

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です。
春は新しいことを始める季節ですね。
勉強、運動、新生活……皆様それぞれ目標があるかと思いますが、
当店スタッフはこんなことを始めます!
題して……

スタッフが検証!野菜ジュースを飲んでみた
 ~カゴメベジチェックをもとに~ 


今回はカゴメさんのご協力のもと、皮膚のカロテノイド量を測定する「ベジチェック」を用いて日々の野菜の摂取量を知ろうという企画でございます。

早速センサーに手のひらを乗せて測定開始!

ベジチェック中

厚生労働省は、1日に350gの野菜を摂取することを掲げていますが、日本人の平均野菜摂取量はは290g(平成29年度調査)とまだまだ不足しています。
カゴメさんは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」ことを目指し、野菜の会社として様々な製品を皆様に提供しています。


ベジチェック

ベジチェックの数値が8.0をクリアしていると十分野菜を食べているとみなされます。
こちらの指標をもとに、3月から6月まで野菜ジュースの飲用をスタッフに本気で続けてもらいます。
今回挑戦するのは、スタッフ山口(40代男性)瀧川(20代女性)です!

早速山口に日々の野菜生活についてインタビューしました。

山口インタビュー

【自己紹介】
・去年の健康診断で、このままでは、脂肪肝になりますよ!と医者に脅されている。
・デスクワーク中心の為、体重が増える一方。
・趣味のゴルフも、休日は子供の世話で行けていない。体を動かす機会がますます少なくなっている。
・一方で、毎日の晩酌は止められない….....

【意気込み】
この企画に参加することで、普段の生活習慣を見直すきっかけになれば良いと思っています!
普段の食生活においても、野菜を積極的に食べよう!という意識になり、
その結果、体重減少などの副作用が生じれば、良いなと期待しています。
体重が減れば、積極的に体を動かす気分になるかも?

【挑戦するジュース】
カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml 紙パック

【これまでのベジチェック数値
12月……4.9(野菜が不足しているようです)
1月……5.5(野菜が不足しているようです)


これから野菜ジュースを飲んでベジチェック数値がどうなるか、皆さん一緒に見守ってください!
次回は瀧川にインタビューをしたいと思います!(*^-^*)