· 

野菜ジュース、飲んでます。

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です。
当店はソフトドリンクを販売しているお店です。
皆様にドリンクのことをお伝えするために、もっともっとドリンクのことを知りたいっ!
……ということで、この春、スタッフが野菜ジュースを本気で飲み続けます!
題して、

スタッフが検証!野菜ジュースを飲んでみた
 ~カゴメベジチェックをもとに~ 



今回はカゴメさんのご協力のもと、皮膚のカロテノイド量を測定する「ベジチェック」を用いて日々の野菜の摂取量を知ろうという企画でございます。

早速センサーに手のひらを乗せて測定開始!

ベジチェック中

厚生労働省は、1日に350gの野菜を摂取することを掲げていますが、日本人の平均野菜摂取量はは290g(平成29年度調査)とまだまだ不足しています。
カゴメさんは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」ことを目指し、野菜の会社として様々な製品を皆様に提供しています。

ベジチェック

ベジチェックの数値が8.0をクリアしていると十分野菜を食べているとみなされます。
こちらの指標をもとに、3月から6月まで野菜ジュースの飲用をスタッフに本気で続けてもらいます。
今回挑戦するのは、スタッフ山口(40代男性)瀧川(20代女性)です!

今回は瀧川にインタビューをしました。
(前回の山口のインタビューは → こちら

瀧川インタビュー

【自己紹介】
はじめまして。
株式会社ナカエスタッフの瀧川です。

今年で29歳になりました。
ということで、20代のうちにやりたいことを全部やってやろう!
という気持ちで仕事もプライベートも奮闘しております。
とにかく平日も休日も予定がギッシリで忙しい!

【意気込み】
時間と手間をかけずに、とにかくラクして栄養を摂りたい!
野菜をたくさん食べて体の内側からキレイになりたい!

野菜をしっかり選んで料理して・・・という時間がとれないため、
普段の食事に野菜ジュースを取り入れることで
簡単に野菜摂取量を増やせたらいいなあと思っています。

また、最近では肌荒れ・疲れがとれにくいといった悩みもあり、
野菜のパワーで体の調子が少しでもよくなればと期待しています。

【挑戦するジュース】
カゴメ スムージー 330ml

【これまでのベジチェック数値】
12月……6.0(野菜が不足しているようです)
1月……6.8(意識してもう少し野菜のおかずを増やしてみましょう)
2月……7.0(意識してもう少し野菜のおかずを増やしてみましょう)


これから野菜ジュースを飲んでベジチェック数値がどうなるか、また、体に変化はあるのか!?
皆さん一緒に見守ってください!(^-^)