· 

Uターンフェアに参加してきましたよ!

 

は〜るばる来たぜ、御坊(ごぼう)市民文化会館〜♪(リズムむちゃくちゃ)

 

あ、いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。

システムチームの木村です。

 

何をそんなに意気揚々としているのかですって?

 

はい、今日は「日高地方Uターンフェア」があるからなんです。

そう、ここ御坊市民文化会館でっ!

 

 

まだ開場前なので、参加企業さんらしい人がいるくらいで、人はまばら。

 

 

早速入館して、アルコール消毒を済まし、受付をしようとすると、、、

 

で、出ました!

 

非接触型の体温計

(許可を得て撮影させていただきました)

 

この状況下、感染防止対策は万全です。

 

おでこにピッとされて、会場に通されます。

 

 

どうやら体温は問題なかったようで、安心しました。

平常心を装いながらも、内心はちょっとドキドキ。

 

 

さて、会場に入ると、こんな感じ。

まだ、参加企業さんがちらほらいるくらいですね。

 

 

今回はコロナ感染対策で例年より企業数が絞られているようです。

 

参加企業のスタッフも「1名のみの常駐で」とお達しがあったので、今回は私のみの参加です。

トイレとか行きたくなったら、猛ダッシュで行くしかないですね…。

 

そしてブースの方はと言うとこんな感じ。

 

 

飛沫防止の透明シートも設置されており、こちらも対策万全です。

ちょっと見えづらいですが、テーブルにはペーパータオルとアルコール消毒スプレーも置かれています。

 

このあと、もう少し飾り付けと、説明用のPCを設置して準備完了です。

 

 

はい、そうこうしているうちに参加企業さんも準備が整い、開会式が始まりましたよ〜。

さて、たくさんの方に来ていただけるのでしょうか!?

 

いざ、開場です!!

ドキドキが止まりません!

 

 

(ドキドキ)

 

 

(ドキドキ)

 

 

(ドキドキ)

 

 

そして早速、求職者さんが!

 

「あ、すみません、よろしいでしょうか?」

 

(木村)

「はい、大丈夫です!どうぞおかけください!

えーと、まずは当社について簡単にご説明させて…

 

 

 

… (時が流れる)

 

 

 

… (もう少し時が流れる)

 

 

 

… (約2時間半が経過)

 

 

(木村)

「ありがとうございました〜!」

 

と、最後の求職者さんへの説明を終えたとき、会場はすでにこんな感じ。

(決して写真を撮り忘れたということでは無いですよ!汗)

 

 

はい、本当にありがたいことに間断なく求職者さんにお越しいただき、写真も撮る間もございませんでした。(嬉泣)

(自分の説明が長すぎという説もありますが…。)

 

また今回はWeb面談の求職者の方もおられ、今後もっと活用できたらいいのになぁと思いましたね。

 

 

反省点としては、当社からは1名のみでの参加だったので、求職者さんの応対に余裕が無かったことですね。

もし「説明が聞けなかった!」という方、万が一いらっしゃいましたらお問い合わせからご連絡いただければ、何らかの形で対応させていただきますので、ご一報ください。

 

ちなみに、トイレに行く間もなく時は過ぎ去りましたよ。笑

 

最後になりましたが、今回お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

良いご縁が繋がっていきますように。

 

 

 

ではまた!!
# Systemチーム 木村