· 

給食委員が社員の胃袋とハートを満たします!

 

こんにちは!WEBチームの中島です。

 

今回初めてのブログを書かせて頂きます!

文章を書くのは苦手なので、おかしなところがあっても大目に見てくださいね(._.)

 

以前にも当社の委員会制度の紹介をさせて頂いていますが、今年から新たに「給食委員」が発足されました!

 

わたくし中島と、同じWEBチームの瀧川が所属しております。

 

 

「給食委員ってなんだ?」と思われた方もいるかと思います。

 

ちなみに当社には給食も社員食堂もありません。

お昼ごはんを私たちが調理をするわけでもありません。

 

そう!私たち給食委員は、

事務所のお菓子調達をする委員でございます!

 

定期的に集金してお菓子の買い出しにいきます。

(決してパシリではございませんw)

 

 

【給食委員活動の目的】

・お菓子や旬の食べ物を調達し、社員のお腹とハートを満たします

・食を通じて社員のコミュニケーションを増やします

 

 

最近、事務所のお菓子が少なくなってきたので買い出しに行ってきました。

 

袋がはちきれんばかりに買い込んできました!!

 

(これだけたくさん買っても一瞬でなくなってしまいますが。。。)

 

 

 

事務所のスタッフは年齢層が幅広いので、みんなが喜びそうなお菓子を想像しながら毎回選んでいます。

 

 

甘いお菓子、しょっぱいお菓子を半々ぐらいにして、できるだけ個包装のものを選んでいます。

(私が選ぶとなぜか渋めのチョイスになってしまいますが)

 

事務所のスタッフは気づいているかわからないですが、私が買いがちなのは「ぱりんこ」です。

量が多くて安いのでお店で見つけると高確率でカゴに入れます。

(個人的にもしょっぱいお菓子が好きなので)

 

ブログ用にお菓子の撮影をしていると、男性陣が寄ってきてくれました!

 

お菓子に興味津々ですw

 

 

 

事務所の休憩時にみんな喜んでお菓子を食べてくれました。

受注チームのスタッフはコーヒー片手に優雅にお菓子を食べています。

 

 

 

お菓子を食べる姿もとってもキュートなともみちゃん。

 

 

 

はじける笑顔の塚本さん。※ダイエット中なので実際は食べていませんw

 

 

 

リモートでお仕事中のますみちゃんにも、おやつ休憩のお誘いをしました。 

 

 

お菓子を食べている時のみんなの幸せそうな顔がいいですねー。

お腹も満たされたし、みなさんお仕事がんばりましょー\(^o^)/!!

 

 

Webチーム 中島