· 

梱包機との「なが〜い」お付き合い。

 

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

出荷チームの青木です。

 

私たち出荷チームメンバーですが、

社内でも比較的 勤務歴の長いメンバーが揃っているチームでございまして

なかなか 個性豊かなキャラ揃いのチームだと自負しております。笑

 

今回は、そんな出荷チームのメイン作業である「梱包作業」に関する

縁の下の力持ち的な存在を紹介したいと思います。

 

その名もなんと、言わずと知れた.... 梱・包・機!!

 

そうです 梱包機さんです。

 

 

1年365日、ほぼ稼働しっぱなしで文句も言わない 働き者!

注文いただいた商品を結束し、お客様のところまで無事にお届けする重要な役割を担っている、私たち出荷チームとは、切っても切れない関係です。

 

そんな梱包機さんでも、たまには調子が悪いときだってあります。

 

そんな時に登場するのが、出荷チーム 整備担当の滝村さん(たきやん)です。

 

 

勤続30年を迎えた 超ベテラン

とにかく器用で、コミュ力が高い 頼りになるパイセンです!

 

ほら!もう調子の悪いところが見つかった!!笑

さすがですね~

 

 

部品の交換なんかも ちょちょいのちょいです♪

おかげで 古い梱包機さんだと10年近い付き合いになりますが、まだまだ頑張ってくれてます!

 

 

 

右手のフレッシュ梱包機くんと、左手のベテラン梱包機さん

長所を活かして お互い頑張ってくれてます!

 

  

 

チームメンバーで言うと そう、こんな感じですかね~

 

 

 

スタッフも機械も、長所を活かして 和気あいあいとやっております。笑

 

ノリが良くて 撮影するこちらも楽しくなってきますね!

 

 

仕事としては、もちろん大変なこともあります。

でも、ありがたいことに、「働きやすい職場環境」とのご意見もちらほら頂きます。

そこは これからも自分たちのチームカラーだと思って大事にしていきたいと思います。

 

  

出荷チーム 青木でした。