· 

ピタッとハマった 掲示板できました。

 

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

出荷チームの青木です。

 

本日は、前回紹介させていただきました 、LOGIチーム 新しい取り組みのその後

カイゼン案から生まれた「掲示板」についてお話したいと思います。

 

 

以前から 倉庫内の注意喚起や連絡事項などを掲示するための場所が必要よね〜

と思っていたんですが、なかなか事が進まない状況が続いていました。

掲示物を、ネステナーやラックの柱に貼り付けたり.. 扉や壁に貼り付けたり... 

もちろんそういうのも必要なんですが

 

「一箇所でまとめて情報を掲示するところが欲しい」

 

という事で、今回 取り掛かって出来あがった物が こちら!

 

いい感じですね〜!!

手作りで みんなが必要な情報をまとめてくれていて分かりやすい!

 

実はこのホワイトボード 昔から存在していたんですが、

足が壊れてからは置くところが無くて 長い間眠っていたんです。

そんな中 今回作成してくれたメンバーが良い場所を発見してくれました

 

 

 

パレットラックの柱のスペース〜!!!

まさかこんなにピッタリ ハマるとは!? オプションでこういうのあるんですか?ってぐらい

ここにピン!ときたメンバー すごいっす。 

 

 

 

横から見てもこの通り 

いや〜こりゃ大発見ですな 笑

 

気づいてから出来上がりまで メンバーも非常に楽しんで作成してくれていて 

自分たちで考えて、実行して、便利になるってハッピーだなと感じました。

新たに出来た掲示板 今後はより便利になるよう活用していきたいと思います!

 

ということで、

私たちと一緒に倉庫作業を より便利にしたいな〜と思ったアナタ

仕組みを考えたり、DIYが大好きなアナタ

 

私たちと一緒にお仕事しませんか〜?笑

 

 

出荷チーム 青木でした。