· 

「マッスルソフトドリンク専門店」に変更…だと…?

 

こんにちは。

システムチームの木村でございます。

 

先日のエイプリルフール企画のページご覧いただきましましたか??

 ※もしまだご覧になられていない場合はこちら

 

 今年は健康志向の高まり(?)に便乗して、「マッスルドリンク」を販売する「マッスルソフトドリンクのお店」に屋号名を変更しちゃうよ、と言うウソ企画!

(便乗したというより、ただ、マッスルネタをやりたかっただけという噂も。笑)

 

 

中江店長、スタッフ塚本、スタッフ山口の筋肉隆々の画像がありますが、これは加工済み画像です。笑

 

それと、商品紹介の画像には当社の出荷チームの石橋くんと、まゆちゃんにも協力してもらいました!↓

この2人は本当にもともと体育会系なだけあって、さまになってますね〜!

 

 

まあ、そんなこんなで当社では毎年エイプリルフールの時期にはこういった企画をやっておりまして、やれる範囲で色々と工夫を凝らしてやっております。

 

ちなみに2002年からやっているので、今年で19回目。

多少形を変えつつも、19年経った今もこの企画が続いていることはすごいなぁと思います。

 

 

↓参考までに過去2年はこんな感じ。

 

 

まあ、さらっと「19回目」とか言ってしまいましたが、当社の旗艦店である「いわゆるソフトドリンクのお店 楽天市場店」が今年で22年目を迎えるので、「エイプリルフール企画」は、当社のEC事業とともに歩んできたと言えます。

 

 

私も、2002年当時は入社してはおりませんが、この企画の立案者である当社代表の中江によると、、、

 

「ただ商品を売っていても楽しくないので、お客さんをびっくりさせるようなおもしろいことをやりたいなと。それで、4月1日のエイプリルフールに『ウソ商品』を発売した。」

 

らしいです。笑

 

 

しかも、1ヶ月ほど前から準備にかかり、そこそこのリソースをかけてやります。(; ๏д๏)

 

企画についても、当社から一方的に発信するものばかりでなく、お客様にネタ商品のアイデアを募ったり、ネタ商品に投票してもらったりしております。

 

例えば、投票で1位になったパロディ商品を実際につくってみたり…↓

 

 

 

時には、↓みたいなメルマガを書いてみたり…。

 

 

 

19年もあれば色々やってますね。笑

 

あと、当然ですが、その時々で企画・制作しているスタッフは変わっています。

それでも、2002年時の中江店長の意志を(たぶん)引き継ぎながら、今も継続できているのって何なんでしょうね〜???

 

 

あと、このブログを書いて気づきましたが、来年(2022年)は記念すべき20回目。

なにかあるかな?笑

 

来年もきっとやると思いますので、寛大な心で見守っていただければと思います!

 

 

# Systemチーム 木村