· 

出荷チームのモーニングルーティン

 

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

出荷チームの青木です。

 

最近、私... 朝起きるのが どんどん早くなってきております!!

世間でよく言われるように、年を重ねたことも理由のひとつだと思うんですが、最近 業務の都合で、出社時間が早くなったことが影響しているのかもしれません。←これがまた朝から けっこう忙しいんです~

 

ということで今回は、私たち出荷チームの朝の動きを「モーニングルーティン」と題して紹介したいと思います。(いまさら感はありますが どうぞお付き合いください 笑)

 

 

7:30~ 倉庫開錠 

基本的に当社は 8:00~始業になりますが、運送業者さまの都合に合わせて担当1名が、荷受け対応するために少し早く出社します。

忙しい日なんかは、開錠前に大型トラックが3~4台停まっている時もあるんです。(たまに開錠しないでおこうかと思う時もあります。。 笑)

 

 

7:50頃 全スタッフ出勤

出社後まず初めにするのが、手指の消毒と体温チェックです。

感染予防はしっかりと!ですね。

 

 

続いて、勤怠打刻

当社では、ipadを使用して打刻しております~

出勤打刻は、調子を選択できるようになっていまして、これで もれなくスタッフのコンディションも把握できるというスグレモノなんです!(ちょっと声かけてほしいときや、気にかけてほしい時は絶不調を押したりなんかして..笑)

 

 

8:00~ ラジオ体操̟ + 3種の体操

体を全力でほぐします! 起こします! やる気スイッチONにしまっす!!
作業時に痛めやすい箇所は重点的にやっちゃいます。

 

 

8:05~ 朝礼

毎日交代で日直が、必要な情報共有をおこないます。

スタッフみんなが理解しておいた方が良いこと、注意事項など 内容は様々です。

 

↓下の画像にあるモニターには常に必要な情報が表示されてるんですね~ 

みんなが自由に同じ情報を得れるので非常に便利です!

システムチームさん 作ってくれてありがとございまっす!!感謝

 

この頃には みんなの目も仕事モードに切り替わってきてます。

 

 

 

8:10~ 作業開始

そして 完全に仕事モードになったスタッフ達は、それぞれ自分の持ち場に旅立っていくのであった。笑

 

 

出荷チーム 青木