2017.10.16

いわゆるECカンファレンス2017 開催しました♪

年に一度、毎年 この時期に開催している 当社主催の 「いわゆるECカンファレンス2017」

(当社メンバー全員と お取引先との会です。)


10月11日(水)に臨時休業を頂きまして 今年は 和歌山市のJR和歌山駅前にある 和歌山県JAビル にて開催。


今年のテーマは『Connected Industrys』です。


毎年 この会を開催するタイミングは通常業務をやりながら会の準備等 色々大変で楽しみでもありますが今年も大変でした。



当日は朝8時前に準備をして会社を出発。それぞれの車に4台に分かれて分乗し和歌山市に高速道路で向かいます。


9時前に会場に到着し スタッフ全員で準備。



こちらは もうほぼ準備が整った頃。。。




懇親会のじゃんけん大会の最終打ち合わせ的な。。。




自社以外に60名近くの方がご参加頂けることとなり、受付もバッチリ準備完了。。

(とは言いながら・・開会前には受付が混雑してしまいました)




今回は 参加の方々に配った 当店のキャラクター水売り君のステッカー


ほぼ、時間通り 11時には全員が集まっていてだけ スタートとなりました。



こちらは 当社 塚本からの業績や詳細のご報告

この写真ではよく解りませんが、事前にプロジェクターの微調整をしすぎて本番では誠に見にくいプレゼンとなりました(汗)

申し訳ございませんでした!!




顧問税理士の先生にもご参加いただきましたので 急遽 財務状況などのご報告も頂きました。




お昼のランチョンセミナーはアドウェイズさんに 大手3モールのECビッグデータを活用した革新的なデータサービスを提供するNintについてのご案内をしていただきました。




こちら 塚本と一緒に後方でランチのお弁当を頂いてます。




午後からはYahoo!のエンジニアでデータのプロフェッショナルの方から データの見える化で進めるデータドリブンカンパニー と題しまして データ見える化ツールの展開 のセミナー




楽天からは毎年ご参加いただいている戦略チームの方に「楽天のビッグデータから見るモバイルeコマース時代のページ改善」についてのセミナーをやっていただきました。




こちら第一部のトークセッションでは「ECの現状と課題」「未来の姿」を 

伊藤園・カゴメ・キリンビバレッジ・コカコーラウエスト・国分グループ本社 の5名の方々にパネリストになって頂き 80分近くディスカッションしていただきました。




今年は想定通り物流の課題がたくさん出てきます。。




なんと 3年連続 ご登壇いただくのはカゴメさんとコカ・コーラウエストのECスペシャリストも。。。




こちらはトークセッションの2部では「課題解決」「協調領域」「未来の姿」を60分ディスカッションしていただきました。




キリンビバレッジ・コカコーラウエスト・三菱食品・楽天 それぞれからマネージャークラスの方々に現場の課題について今後 どう取り組んでいくのが良いかなどの内容となりました。




ビッフェ形式で懇親会のスタートです。。




懇親会のメインイベント 今年はじゃんけん大会




商品券もありましたので盛り上がります(笑)




一昨年も確か1万円の商品券は キリンビバレッジさんが持って帰りましたが、今年もキリンビバレッジさんが獲って帰りました。

なんか強いなぁ。。(2015年のはこちら




こちらが全体写真!!当社スタッフ含め80名近い参加者となり お陰様で過去最大の人数となりました!


Connected Industrys のコンセプトである「人、モノ、技術、組織等が様々につながることにより新たな価値創出を図る」のまずは 「人」の繋がりからのスタートです。