2017.11.04

花王 ヘルシア 健康セミナー 開催しました!



昨日、11月3日 文化の日に 花王さんとのコラボ企画 「花王 ヘルシア 健康セミナー」を開催しました!


場所は 大阪は本町にある花王さんの 自社ビル オフィスにて開催。


こちら7月くらいから企画を検討して オープン応募のイベントとして募集し 今回は7組のお客様にご参加いただきました。


当日 会社を7時半に出発し 現地に到着したのが 9時20分くらい。


この日は花王さん自体は お休みで オフィスも守衛の方に開けていただいて 全館休日で電気が消してある中 10階の会議室での開催となりました。





若干、開催場所が解りにくかったので迷われた方も居ましたが、ほぼ全員のお客様が時間通りにお集まりいただき まずは InBodyの計測から開始。





中江は前回 2ヶ月前に計測したときより2ポイント落ちてました。。 100点満点中 2点落ちて65点 筋肉量がどんどん落ちているようです。。マズイです。





ヘルシア3ヶ月ダイエットに挑戦中の塚本は前回計測時より1点増加の66点。体重は落とせてますが運動不足なので筋肉も落ちていて点数はそんなに変わらず。


全員計測していただいたあと 最初に ご挨拶させていただきまして・・・・・





その後に 花王本社からご参加いただいた ビバレッジグループの金さんから特定保健用食品やヘルシア製品の説明。






当社 塚本より ヘルシア3ヶ月チャレンジの経過報告など。。





その後に インストラクターの先生による 代謝アップセミナー




今回ご参加いただいたお客様も 我々の中にも ジムに日頃から通ってる方が 1名しか居なかったことから軽い基礎編のセミナーを開催していただきました。。




後方の空間を利用して 呼吸方 や ストレッチ 体幹トレーニング を一つ一つ丁寧に教わりながらやりました。。


小一時間でしたが 普段の運動不足がたたって ストレッチでも キツくヘトヘトになるくらい 最後に教わった 体幹トレーニングの プランクという姿勢維持のトレーニングでは 終えた後 もうヘトヘトになるくらいでした。。





こちらはお決まりの集合写真。

一組急ぎで帰られたお客様がいらっしゃったため6組のお客様と 我々スタッフ


そのあと 花王さん と 当店からのお土産をお渡しして 昼食のためにカフェに移動。




花王さんの事務所からも歩いて数分で行ける CAFE GARBさんの2階で ランチを頂きました。

人気のお店らしく祝日でも1階はお客様でイッパイでしたし カッコイイスタッフのおねえさん方が多いCafeでした。


体幹トレーニングのせいか お腹がいつも以上に減ってまして ランチをとても美味しく頂きました。。





こちらはお客様にランチを食べている我々の写真を撮影していただいているところを撮影したものです〜。


今回のこの様なお客様を招いてのセミナーは花王さんも全国でも開催事例が無くイチから手作りのセミナーとなりました。


事前打合せをもっと細かい点までやっておいたほうが良かったところもあり 行き届かなかった点も多々あったとおもいますが、次回以降に生かしたいと思います。



お土産に頂いたのがコチラの花王製品





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。


スマイル何年か前にヘルシア緑茶を飲みながらダイエットにチャレンジして成功したことがあるので またチャレンジしようと思っています。塚本さんのようにお腹がへこめばうれしいですね!がんばって自宅でもやりたいと思います。お腹の浮き輪(?)をなくしたいです。お土産でもキャンペーンに応募します。昼食は味が濃くてカロリー高めで残念でした…。


ぽっヘルシアの効能がよく判った。ヘルシアの種類がこんなにあるとは思わなかった。(ノンアルにはビックリ!)昼食ー選択ができ、おいしく頂きました。お土産ーたくさん嬉しいです。商品の説明で終わりではなく、なかなか“タメになる”イベントでした。


大笑い宣伝などで大体のヘルシアの効果は知っていましたが、さらに詳しいお話を聞けて、続けて飲んでみたい!!と思いました。代謝力の大切さを知り、ダイエットに向けて良いきっかけとなって大変よかったです。充分すぎる程のお土産と昼食をごちそうになりありがとうございました。


クール今まで名前しか知りませんでしたが、商品の特徴がよくわかりました。商品について興味がわきました。お茶以外も飲んでみたいです。わかりやすく家でもやりやすそうなエクササイズを教えてもらえたので、家でもやってみたいと思います。ランチおいしくいただきました。お土産もヘルシアを色々と試せるのでうれしいです。良いセミナーに参加させていただいてありがとうございました。


スマイル大変分かりやすく楽しく勉強できました。久しぶりの運動、とても楽しかったです。ランチまでいただいて本当にありがとうございました。とてもおいしかったです。参加して楽しかったです。ヘルシア試してみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー