2017.11.27

DIYで倉庫にベンチを3台つくりました!

先週の土曜日 11月25日に臨時休業をして DIYでベンチをつくりました!


DIYをするために臨時休業をしたわけではありませんが、月イチの全体ミーティングのための臨時休業で そのなかで時間をとって全員でベンチを作ることに。。。


今は便利ですね。何か必要なモノを作ろうと思ったらネットを調べればだいたい設計図が掲載されていたりします。


事前にホームセンターで設計図通りの材料を準備しておき当日を迎えました。




サンドペーパーで表面を滑らかにして





ドライバーで組み立て





3チームに分かれてデザインの違うベンチを3台つくります。





全員が普段やってない事なので なかなか巧くいかないところもあり





でも どのチームもほぼ設計図通りに完成。





仕上げはペンキ塗り。





年季の入った倉庫と 出来たばかりのキレイなベンチ

なかなかのアンバランスが良いですね。


どういうわけか 吹きっさらしの場所が倉庫メンバーの休憩場所になってるのですが、そこにこの木製ベンチが置けたことで少しだけですが環境も良くなったのでしょうか??