2018.02.01

社員旅行2018 城崎温泉 蟹満腹コースと ネスタリゾート 神戸三宮

先月、1月11日と12日の金曜・土曜に臨時休業を頂いて 二泊三日の社員旅行に行ってきました!

有志の旅行委員で計画して 城崎温泉や キリンビール工場 ネスタリゾート 神戸 三ノ宮などに行ってきました。

数年ぶりの社員旅行となり 計画段階からみんな楽しみにしてくれておりました。

11日 朝7時に会社集合 必要な飲み物などを積み込んで 出発。

数日前から風邪で体調不良者がいたので ほぼ全員マスクしてます。

バスの中では クイズ大会?

最初の目的地は 出石蕎麦で有名な 出石にて 手打ち蕎麦体験

なかなか上手にできませんが、切るのは細く均等に出来た気がします。

自分達で打った蕎麦を全員でいただきました。

その後に 近くにある工房で湯呑みに絵付けをさせていただきました。

出石のお城跡周辺を散策。この日はとても寒く早めに切り上げて 城崎温泉に向かいました。

史上最強の大寒波ということで心配していた雪も 特に問題なく順調に旅館に到着。

宴会までの時間に お目当ての「外湯めぐり」も出かけました。

こちらは 飲泉スポットでのショット。

こちらは温泉街にある射的です。

平日の金曜日でも 外湯はどこもイッパイ。脱衣所がやや狭いため冬場の厚着を脱ぎ着するのは大変です。

中江は 御所の湯 と まんだら湯に入ってきました。

温泉街を下駄を履いてカランコロン歩くだけで 気分が高まりました。。

外湯めぐりのあと お待ちかねの カニ満腹コースの宴会です。

これでもか!!ってくらい蟹が次から次へと出てきます。

僕はだいたい腹八分目で良いタイプなので 後半は モッタイナイ食べ方になるのがモッタイナイと思ってしまいます。

でも本場で食べる蟹は美味しい。

ラストの雑炊が最高です!

宴会の後も また 外湯めぐり

翌日は 城崎温泉を後に 次の目的地にバスで向かいます。

数カ所休憩をいれながら キリンビール神戸工場へ

キリンさんの工場は 湘南や生麦には行ったことありましたが、こちらは初めて。

バスで到着すると すでにお迎えのスタッフの方が待って頂けてます。

エスカレーターを2階に上がるとすぐお土産を買える売店や 工場見学の写真撮影のスポット。

こちらはトリック写真です。。ビール製造のラインに腰掛けてるように写ります。。SNS映えしますね。

この扉を開けると工場見学がスタートします。「ウォッホン!」

全体を通じて「一番搾り」の説明です。

一番搾り麦汁だけを使ってつくります。

飲み比べてみましたが全然出来上がりが違います。

一番搾り麦汁は濃くて甘い。

一通り工場見学を終えたら 今回は(キリンビバレッジさんの配慮で)VIPルームをご用意していただいて工場で出来たての一番搾りを飲み放題で頂きました。

二日目のメインはこちら ネスタリゾートでのグランピング体験のBBQ

寒い日でしたが テントの中の薪ストーブと皆の熱気のお陰で とても楽しいBBQを堪能できました。

その後 三ノ宮のホテルへバスで向かいます。

この日は 三ノ宮の夜は 自由行動 数名ずつのグループに分かれて ホテル周辺や 中華街などに繰り出し 一番遅くまで遊んでた連中は3時に松屋の牛丼を食べに行ったとか。。。

翌朝の三日目の朝食はみんなお疲れの模様。。

近くの生田神社での集合写真もこの通り 皆 お疲れ顔。

この後 北野異人館散策でいくつもの洋館を見学して帰路につきました。

久しぶりの社員旅行の二泊三日。

ご家庭の都合でどうしても参加できなかった方が2名居ましたが 計画段階から皆が楽しみにしている様子で 気になる大寒波も免れ お天気にも恵まれた大成功の社員旅行でした。

また 来年も行けるよう皆で頑張ります!