2018.03.01

地域のマラソン大会にスタッフと参加しました。南紀田辺UMEロードマラソン

先日の日曜日、2月25日に 当社スタッフ2人と私 取引先の方2名(三菱食品・アサヒ飲料)の合計5人で 「第4回 南紀田辺UMEロードマラソン」に参加しました。全員12kmコース。


この中で 三菱食品の方以外は 全員 初マラソン。


12月くらいから 業務時間終了後に 社内でも運動不足解消もあり 出場する3名を含めて 近くを3km程度走ったりと練習もしておりましたが、寒い中 なかなか練習も進まずに 各自 数回の練習で当日を迎えることになりました。。


午後から雨が降ってくるという天気予報でしたが 当日は ちょうどマラソンの時間帯は 風も無く この冬定番だった 厳しい寒さでもなく マラソン日和のお天気の中 開催。





練習で一度きり4kmを走っただけでしたので 不安なところもありましたが 初体験のマラソン大会の会場の雰囲気や 沿道での応援や 当日はスタッフも3名応援に駆けつけてくれ 無事 当社関係者5名全員完走することが出来ました!





中盤に2kmくらい続く上り坂があり、流石にそのタイミングは辛くて歩いてしまいましたが、そこからの下り坂から 後半は本当に沿道の応援が力になって自分自身でも不思議なくらい楽しく走れました。







12kmのコースは全て梅の畑の中を駆け抜ける道路で 満開のタイミング 梅の香る中 とても健康的な休日を過ごせました。。


ちなみに私 中江の記録は 1:28:24

総合順位  198位

男女別順位 136位

年齢別順位 69位でした。