2018.11.21

2018いわゆるECカンファレンス あらため 文化祭(仮)

11月21日 和歌山市のJAわかやまビルにて 毎年開催のお取引先との会「いわゆるECカンファレンス あらため 文化祭(仮)」を開催しました。


ここ数年 参加者の方々が当社のご担当者ばかりじゃなくなったタイミングから 名称をカンファレンスとしていましたが、開催の2日くらい前日に 上記 ・・・文化祭(仮)と名称を急遽変更しての開催とさせていただきました。


当日は 会場での必要なものを車に積み込み 会社を8時半頃に全員で出発。

現地に到着が9時半。その後 会場の準備を整えました。


こちら、会場準備の模様







こちらは 前日に思いつきで準備した文化祭っぽいゲート




サイズが会場の入口と まさかのドンピシャ。


準備も整ってきました。

打合せもバッチリ






司会の準備も受付の準備もバッチリです。





お昼前ですが事前に我々はお弁当





事前の打ち合わせもバッチリ。エイ!エイ!オー!的な・・・



12時過ぎくらいから徐々に参加の方が到着です。


ほぼ全員揃った段階で定刻になり まずはアイスブレイクとして各テーブルをチームとしゲーム実施




かなり盛り上がりました。





会場が少し温まった段階で 会の開始です。


今年は基調講演としてヤッホーブルーイングのファンベースマーケティング Unit Directorの佐藤様にお越しいただき「よなよなエール流 熱狂ファンづくり よりお客様と深く繋がる方法 」というテーマで一時間ご講演いただきました。





その後、3社のメーカーに今年の取り組み発表や今年の状況







3社のモールから今案内できる内容の発表





その後 キリンビバレッジ 実川氏・伊藤園 角野氏・ヤッホーブルーイング 佐藤氏・中江で「コミュニティー〜飲料ECが目指すべきお客様との関係とは〜」というテーマでトークセッションをさせていただきました。※最下部に資料あり





懇親会も同会場にてでしたので 一旦準備のために会場から出ていただいての再入場






再入場はハイタッチでのお出迎え♪


懇親会のスタートです。


乾杯の音頭は よなよなエールで ヤッホーブルーイングの佐藤氏。





今年は立食形式で あちこちでご挨拶や話が盛り上がります。




コカ・コーラさん 渾身の笑顔


懇親会の後半は 各社にご協賛いただいた賞品を使わせていただいて抽選会。





思いつきで急遽作った文化祭のダンボールゲートで 皆んな記念撮影も。。。。









二次会 三次会と ここ最近無い盛り上がり(当社スタッフが盛り上がってただけ?)でお開きとなりました。。





色んな会社の方々と色んなお話をさせていただいて 当社スタッフも沢山刺激を頂いた 長いながーい一日でした。


会の名称を 開催2日前に急遽 カンファレンスから文化祭に変更した破壊力は見事でした。

ネーミングって とても重要ですね。


こちら、毎年撮影している全体写真





▼いわゆるECカンファレンス あらため 文化祭(仮)2018 トークセッションパートの資料はこちら▼

https://drive.google.com/file/d/1Ri5P2Y0bQdwKTuLuEq7P71astAIfO5AZ/view