2020.03.10

この春、スタッフが野菜ジュースをガチで飲み続けます!

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です。

春は新しいことを始める季節ですね。

勉強、運動、新生活……皆様それぞれ目標があるかと思いますが、

当店スタッフはこんなことを始めます!

題して……


スタッフが検証!野菜ジュースを飲んでみた

~カゴメベジチェックをもとに~



今回はカゴメさんのご協力のもと、皮膚のカロテノイド量を測定する「ベジチェック」を用いて日々の野菜の摂取量を知ろうという企画でございます。


早速センサーに手のひらを乗せて測定開始!





厚生労働省は、1日に350gの野菜を摂取することを掲げていますが、日本人の平均野菜摂取量はは290g(平成29年度調査)とまだまだ不足しています。

カゴメさんは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」ことを目指し、野菜の会社として様々な製品を皆様に提供しています。





ベジチェックの数値が8.0をクリアしていると十分野菜を食べているとみなされます。

こちらの指標をもとに、3月から6月まで野菜ジュースの飲用をスタッフに本気で続けてもらいます。

今回挑戦するのは、スタッフ 山口(40代男性) 瀧川(20代女性)です!


早速山口に日々の野菜生活についてインタビューしました。





【自己紹介】

・去年の健康診断で、このままでは、脂肪肝になりますよ!と医者に脅されている。

・デスクワーク中心の為、体重が増える一方。

・趣味のゴルフも、休日は子供の世話で行けていない。体を動かす機会がますます少なくなっている。

・一方で、毎日の晩酌は止められない….....


【意気込み】

この企画に参加することで、普段の生活習慣を見直すきっかけになれば良いと思っています!

普段の食生活においても、野菜を積極的に食べよう!という意識になり、

その結果、体重減少などの副作用が生じれば、良いなと期待しています。

体重が減れば、積極的に体を動かす気分になるかも?


【挑戦するジュース】

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml 紙パック


【これまでのベジチェック数値】

12月……4.9(野菜が不足しているようです)

1月……5.5(野菜が不足しているようです)



これから野菜ジュースを飲んでベジチェック数値がどうなるか、皆さん一緒に見守ってください!

次回は瀧川にインタビューをしたいと思います!(*^-^*)