2021.07.14

駐車場の草むしりをしました

こんにちは~!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

初めてブログを書かせていただきます、webチームの中(なか)です。


さて、初のブログは委員会活動について書きますね~。

ナカヱには部署間のコミュニケーション活性化のために、委員会制度があります。


私が所属してるのは「環境美化」委員なんですが、

現メンバーはwebチームの山口さん、前畑(マエバタ)さん、システムチームの濱くん、

そしていつの間にか委員長に任命された(?)私、中の4人で構成されています。


どういったことをするのかというと、環境美化委員の名前の通り、従業員の働く環境を美しくしています!

例えば、メーカーさんにもらった食品サンプルの整理や、人が触れる部分の消毒、普段やれない部分の掃除など、働く環境が美しくなるために頑張っています。


そしてこの間、事務所メンバーが利用している駐車場に草が茂ってきていたので、委員会メンバーで草むしりをすることに。

曇り時々晴れで、蒸し暑い〜。汗

頑張って黙々と草をむしっていきます。




作業自体は1時間ほど。

どっさりの草が獲れました(笑)





園芸委員さんが育成中の、カゴメさんから頂いたトマト苗「凛々子(りりこ)」の様子を見に来ていた山下さんに撮ってもらいました~。



と、まぁ今回は草ひきをしましたが、他にも色々やっていきたいと思います!

こちらの活動紹介はまたの機会に(^^)/



以上。

webチームの中でした。