2021.07.28

いよいよ夏本番!

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

出荷チームの青木です。


やっと!  と言っていいでしょうか。

今年は特に梅雨入りが早かったということで長く感じましたが、いよいよ梅雨が明けました!


我々 出荷チームも毎年この梅雨の時期には悩まされることが多いです。

特に、湿気の具合でダンボールがフニャフニャになるのには苦労させられます。

こちらに関しては、特定の商品に対して 普段より梱包資材を増やしたりなど対策を行っているのですが、

何か根本的に解決することはできないのかと思うばかりです…。


またスタッフとしても 体調管理の面で普段より負担が出てくる時期です。

何かと普段より準備、対策を実施しますが 上手くいかない事も多々あります。


と、パッと例を挙げても 何かと大変な梅雨ですが、私自身は夏に向けての準備期間として 前向きにとらえてます!


よりたくさんの商品を発送できるよう 仕組み、手段を考えたり、

例年この時期にスタッフが増えることが多いので、新しい仲間たちとのチームワークを高めたり、

少しでも体の負担を軽減できるよう 環境を整えたりしてます。


夏本番 しっかり準備をすすめ、お客様の需要に対して お応えできるように努めていきたいと思います!



少し話は変わりますが、ここで最近チームの中で流行ってるアイテムを紹介したいと思います。

こちら ↓




「アームスリーブ」というアイテムになります。


私も今年初めて使用してみたんですが、これ 便利なんです~

こんな感じで使用します。




アームスリーブには、腕全体を適度に圧迫することで筋肉のブレを抑え、パフォーマンスの向上につなげるというような効果があるようですが、それ以外にも 当社の業務に適している効果があります。


・吸水速乾 効果

・接触冷感 効果

・ダンボールとの接触から肌を防御

・お手頃価格(笑


すごい万能でございます!!


先日紹介しました 新しいスタッフたちが使用しているのを見て 私もマネしてみたのがキッカケですが、毎日離せなくなっちゃってます 笑


若い子たちは 良いのをよく知ってますね~

ちょっとしたことですが、こういう事にも良い影響をもたらしてくれてるなと感じます。


今後も、より良い職場環境を目指して

いろいろ試していきたいと思います!



それでは、夏本番!

空調服とアームスリーブを装着したスタッフ一同で

みなさまからの たくさんのご注文お待ちしております!


出荷チーム 青木でした。