2021.09.17

重た〜い商品ランキング!

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

出荷チームの青木です。


今回は、出荷作業スタッフが選ぶ「勝手にランキング」と題しまして、当店が取り扱っている商品を作業者目線でご紹介させていただこうと思います〜!!


初回のテーマは、「重た〜い商品ベスト3」をご紹介いたします。


インターネットショッピングで飲料を購入するメリットのひとつとして、重たい商品が自宅まで届く(配達される)という点があると思います。

正直 ケース単位になると 10kg~20kg 重たいものだと30kg近くになる物もあるので、持ち運びするのは大変です。


当たり前のようなことなんですが、非常に便利ですよね〜!

運送業者さんには感謝感謝でございます。


では早速、出荷作業スタッフが選ぶ、重た〜い商品ランキングの発表に移りたいと思います!



ランキング ベスト3!


「コカ・コーラ 2L ペットボトル 6本入」 約12kg


2L 商品は他にもたくさんありますが、形状が一番大きいという点で、ランクインしました。

大きいというか、太いというか 存在感が他の商品よりあります

2ケース梱包になると特に大きいなと感じます!笑



 



ランキング ベスト2!!


「日田天領水 2.0リットルペットボトル 10本入」 約20kg

「紀州 熊野の名水 富田の水 20リットル」 約20kg


形状は違いますが 同率2位ということでご紹介します

・日田天領水  2Lペット  10本入と入数が他の2L商品より多い商品になります。

・富田の水   当店と同じ和歌山県にあります 南紀白浜 富田の商品になります。

        箱の中に 20Lの袋が1個入っていて コックを引き出しそのまま使用できる商品になります。


両アイテムともに形は違えど、持ち運びの際にはどっしりと重量感がある商品になります。



 




ランキング ベスト1 !!!


「桜島 樵のわけ前1117 2L ペットボトル 12本入」 約24kg


堂々の第1位 重量はなんと約24kg !? 圧倒的重量感です。笑

2位の日田天領水よりも さらに入数が2本多い 12本


私も持ち運びの際には気合いを入れないと 持ち上げるのが大変な商品です。

人によっては持ち運びが難しいということも ありそうですね。。。汗






ということで、出荷スタッフが勝手に選んだランキング


重量別に商品をご紹介させていただきましたが、なにかの参考になれば ありがたいです〜。


不定期にはなりますが、またスタッフ目線で色々ご紹介させていただきたいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました m(_  _)m



倉庫チーム 青木