2021.11.17

フォークリフトの走行距離は!?

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

出荷チームの井上です。


当社の倉庫には※フォークリフトが4台あるのですが   (※以下リフトと省略) 

今回はそのリフトの中で特に使用頻度が高い2台の走行距離を紹介したいと思います。


当社の倉庫でよく使用するリフトにリーチリフトというリフトがあります。

           ↓



リーチリフトというのは普通のリフトと違い屋内や比較的狭い場所での作業によく使用されるリフトなんです。


そのリーチリフトが2台あるのですが倉庫ではそれぞれ新リーチ、旧リーチと呼んでいます。

では早速紹介していきたいと思います。




これが新リーチの総走行距離と総運転時間です。

一番上のTRAVELと書いてあるところが総走行距離でその下のところが総運転時間です。

こうやって見てみると結構な距離と時間を走っているんですね〜

新リーチが倉庫にやってきたのが4年前なので4年で総走行距離が2394km、総運転時間が1111時間!

1111時間って言われてもピンとこないと思いますので日にちに換算すると46日です。

4年間で46日だと・・・あれ?そ~聞くとそんなに動いていないですねww


お次は旧リーチ行ってみましょう!!




一番下の数字が総走行距離なんですが17204km!! 上から2番目の数字が総運転時間なんですが6396時間!!

なんというか格が違いますねww

それもそのはず旧リーチが倉庫にやってきたのは14年前なんです。

14年も倉庫を支えてきた大ベテランなんです。

僕は最近入社して1年だったので13年も先輩なんですね。

いやぁ〜僕なんかが運転するなんて恐れ多い.....


皆さんいかがだったでしょうか?

屋内の作業でもこんなに走行していたなんて驚きましたね。


出荷チーム 井上でした。