2021.11.24

安全への第一歩


いつもブログを見ていただきありがとうございます。
出荷チームの海野です。


今回は当社で実施している安全への取り組みの一つを紹介します。

年に1度、ロジスネクスト近畿株式会社さんに来ていただき、出荷チームメンバーを対象に安全講習を実施しています。






この取組を初めて、今年で4回目になります。
毎回新たな発見があり、気をつけなければと決意を新たにしています。


今回は「03プラットホーム・スロープ編」です。

現在の倉庫ではその危険が少ない環境ですが、来年の新倉庫への移転後からは、こういった部分に気をつけなければならないので、非常に勉強になりました。


また、DVDを鑑賞したあとは、講義や補足解説、質問受付などもしていただきました。



ちなみに、4回目なのに「03」なのは、進め方の具合によるもので特に理由はありません。笑
ただ、今回のテーマは、新倉庫への移転を控え、とてもタイムリーなテーマになりました。
どのような危険があるのか、事前に知ることができました。






また、週に1度のチームミーティングで、過去のロジスネクスト安全講習DVDを使いながら、継続的に安全レベルの向上を図っています。


新倉庫へ移転後も改善を重ね、より一層、安全の徹底していきたいと思います。



出荷チーム海野でした。