2022.02.12

引っ越し ~名田倉庫 編~

こ・ん・に・ち・わー!


webチームの山口です。



いつもブログを拝読いただきましてありがとうございます。以前に公開されておりました、引っ越し~宮ノ前ベース編~の続編?みたいな感じで、昨年末の引っ越しの様子を旧倉庫側の視点で、お伝えできればと思っております。


2012年4月より、通称名田配送センター稼働開始しました。約9年間のお付き合いというこで、長い間お疲れ様でした!っという感じですね。3日間という短い期間ですが、頑張っていきます!


さて、名田倉庫引っ越しチームに課せられたミッションは、『迅速に・正確に・商品在庫を移動させる』ということだったんですが、パレットラック(商品を置く棚)を解体する業者さんのスピードが、想定よりも早すぎて、作業の段取りがメチャクチャになり、現場はカオス状態、混乱の極みでしたね...




(パレットラック解体の様子)



そんな悪い流れを引き戻してくれたのは、ロジチームの若手2人のマッチョ中村君、パリピ井上君でした!(ありがとう!)業者との打ち合わせや、段取りの変更を状況に合わせて指揮してくれました。



我々webチームのメンバーはひたすら商品のラップ巻きです。腰が痛くなります....



ラップを巻いた商品は、パレット毎に10tトラックに積み込んで行きます。

これが、結構時間かかるんですよね。




そして、飲料メーカーの皆さんもお手伝いに来てくれました。年末の忙しい時期にお手伝い頂きまして、皆さんありがとうございました!

皆で昼食タイムにワイワイして楽しかったですねー。


(マルサンアイYさん、アサヒ飲料Oさん)




(伊藤園 Iさん、サントリーTさん、サントリーOさん)




引っ越し作業と掃除完了の状態がこんな感じです。


(第一倉庫)



きれいになりましたー。


(第二倉庫)



今回の引っ越しを通して、刻々と変わる状況の中で、変化に合わせて業務を行うということを各自が経験できたと思います。

変化の激しい昨今だからこそ、流れを読み、流れを掴み、ときには流れを止めたりと、柔軟に思考と振る舞いが必要になり、今回の経験を経た各メンバーは、これらを体現できるものと信じています!


今年は、株式会社ナカヱにとって飛躍の一年となるよう、精進して参りますので、皆様方の応援宜しくお願いします。


WEBチーム 山口