2022.02.09

リモートするたび増えていくもの

こんにちは!WEBチームの中島です(^^)


今年の1月に入ってから、オミクロン株の感染急拡大してきたので、私たちも再度リモートワークになりました。


コロナウイルスが増えてきたタイミングや、自分や家族の体調不良の時など、何度かリモートをしてきたので、最近では自宅で仕事することにもだいぶ慣れてきました。


リモートし始めの頃は、パソコンまわりの環境やスタッフとのコミュニケーションのとり方など、まだまだ整っていなかったので、その都度改善を重ね今では結構快適に仕事できています。



ただ私たちの仕事は、ノートパソコンとモニター2つを使用しているので、自宅のアパートでは設置場所に困っております。

結構場所をとるので、毎朝ダイニングテーブルに設置して就業後に片付けています。



自宅の写真なので背景は思いっきりぼかし入れてます。笑




上の画像を見ていただいてわかるように、ノートパソコンの画面をすごく上げています。

ダイニングテーブルだと職場の机より少し低く、下を向いて作業をしていると肩こりがひどくなりまして。。。


リモートの最初のころは、ノートパソコンをそのままテーブルに置いて使用していましたが、少ししてパソコンスタンド(シルバーのパソコンを斜めに支えているもの)を購入し、まだ高さに満足できなくてダンボール(ネット通販の空箱)を台にし、ノートパソコンのキーボードが打ちにくくなったので、キーボードを買い足しました。笑


徐々にリモート環境も整ってきております。(生活感丸出しですが)



そしてこの冬のリモートのために購入したのが、電気ひざ掛け!



わかりにくいですが、手前の濃い茶色のもこもこした方です。

その上に普通のひざ掛けを巻いて足元ぬくぬくで仕事しています。


ついつい楽天のポイントアップの時期を狙って買っちゃいますよね!



こんな感じで、自宅でも問題なくお仕事しております。


ただ、せっかく新しい事務所になりスタッフ同士交流しやすくなったので、直に会っておしゃべりしたりコミュニケーションが取りたいです!!


ありがとうございました。


WEBチーム 中島