2022.02.24

春が楽しみです!

こんにちは、CSチームの西村です。


今回はつい先日の植樹のお話しをさせていただきますよ。


宮ノ前ベース建設時から周囲に植樹をしたいということで、話題は出ていましたが具体的に決めだしたのは先月1月のこと。

どんな木を何本植えて~何ていう計画はワクワクしますよね!


宮ノ前ベース南側と東側、空きスペース北側の道路にそって、24種合計44本を植えました!


植えましたといっても流石に我々では出来ないので、以前印南本社前の駐車場の植樹をしていただいたナーセリーナカムラさんにお願いしました。




まずはミニユンボで掘削しバランスを見ながらいい感じに配置していきます。

南側はトラックも出入りするので常緑樹が多めな感じです。




逆に東側なんかはスペースに余裕もあり落葉樹多めです。

今は葉っぱがなく、少し寂しげですがこれから春にむかって変化が楽しみですね。


そしてその周りに2m幅くらいで芝生も引いてもらいました!




三日間かけて作業していただいたのですが、楽しみで休憩時間にはどれだけ進んだか、ついつい見に行ってしまいました。


まだまだ紹介したいところではありますが、今度はもう少し暖かくなった頃にご紹介させていただきますね~


ここまで読んでいただきありがとうございました。


CSチーム 西村でした。