2022.03.09

Systemチーム

こんにちは、Systemチームの濵です!


弊社Systemチームについてご紹介させていただきます。

チームといっても所属としては2人ですが(笑)

他チームのシステムに詳しいスタッフにも協力してもらいながらやっております!


Systemチームの今期の目標として、システムにおける業務の効率化やその他案件があるのですが、

その一つに「Systemチーム向上」があります。






現在Systemチームは2人ですが、人数が少ないので、

案件によっては専門性が高まり、個人のウエイトが大きくなってしまいがちです。


新社屋に移転し、次のステージへ向かっていく中で、

個々人のスキルもアップし、

System「チーム」としてやっていくためにこの目標を立てました。


内容としては、デイリースクラムやコードレビューで

日々の進捗状況や問題点、開発手法を共有していく感じです。






システムに限らずですが、弊社は新しいことにチャレンジしていくスタイルなので、

上述のデイリースクラムもインターネットから情報を得てチャレンジしています。

開発以外の案件もあるので、ルール通りにいかないことがありますが(汗)


また、案件をこなすにあたってモダンなITスキルを使って開発できるのが個人的に嬉しいです。

現在進行中の案件では、FastAPIやReactを使って開発しています。


分からないことも多いですが、そういう時はグーグル先生に教えてもらって(感謝)

自分のスキルもアップしつつ、スタッフが使いやすいシステムを提供できるように頑張っていきます!




// Syetemチーム 濵