2022.04.06

春が来ました!

こんにちは。CSチームの山下です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪


2月の西村のブログで紹介させていただきました、植樹のその後の成長をご紹介いたします。


全国的に桜開花のシーズンですが、我が社の桜も満開です!




この桜は、新社屋ができる前にすでにあったもので、

先日植えたクマノザクラは、こんな感じです!




                        

クマノザクラの花が咲くとこうなります!




ソメイヨシノと少しちがいますね♪


桜は花が満開に咲いている見頃の時期は毛虫はつきませんが、葉桜になると毛虫がでてきます。

毛虫が桜の葉を好みます。

早くも マネージャー多田さんから、なんとかしてほしいと言われています(>_<)

虫が好きな私は、かわいそうで仕方がありませんが、

木々のいい状態を保つには、消毒も必要でしょう。。。


南側に植えたものは、トラックの出入りが多いので、葉っぱが落ちるものを少ない常緑樹を多く植えています。

東側には、常緑樹と落葉樹をバランスよく植えてます。


春になって、落葉樹 が芽吹いてきました♪

なんとも愛らしく、力強さを感じます。



 

      名札も作ってみましたよ。                    カツラの新芽




 

        イロハモミジの新芽                   メタセコイアの新芽



さて、暖かくなると・・・


ここからです。


2月は、寒くて水やりも週1程度でよかったし、雨も降ったりして、ゆっくり構えていましたが、

水やりの頻度も増えてきますし、草も生えてきます。

4月上旬に正門前、北側の駐車場の後ろ にも苗を植えることになっていますので、

恐らく園芸委員はフル活動です。


現在は園芸委員メンバーは6人ですが、

3月に1人、4月に2人 新入社員さんが増えたので勧誘しなくっちゃ!!


地域の皆さんや、来社してくださる方にも和むような雰囲気を醸し出していきたいと思います。

これからも、苗木の成長や 園芸委員活動を紹介して参ります。

楽しみにしていただけると幸いでございます。


ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。


CSチーム 山下でした。