2022.05.11

Nakaeファミリーデー2022開催レポート(家族見学会)


こんにちは。

システムチームの木村です。


2022年4月29日(金・祝)、当社の職場にナカヱスタッフのご家族をご招待させていただく、「Nakae Family Day 2022(ナカヱ ファミリーデー 2022)」を開催いたしました。


当社は2021年12月4日に、新社屋(兼、物流センター)である「宮ノ前ベース」が完成・竣工し、今年2022年1月より、本格稼働を開始しました。

「宮ノ前ベース」が完成したことで、スペースの余裕もでき、色々な催し物などを開催することもできるようになりました。

(とはいえ、コロナの影響もあり、大規模なものは難しいのですが…)


今回は、かねてからやりたいと思っていた、ご家族をご招待して、会社を見ていただくという催し(Family Day)を、ようやくできることになりました。


ご家族の方々には、当社の目指している未来や、仕事場の様子、業務の内容、大切にしていること、一緒に働く仲間のこと等を、知っていただきたいという思いで、このイベントを企画いたしました。



当日のスケジュール(概要)


当日は15時30分〜17時までの、1時間30分での開催です。

参加者はお子さまも多く参加いただいたので、お子さまに楽しんでいただける設計にしました。笑



【イベント内容】

・代表からの挨拶

・業務内容、事業の説明

・名刺交換体験

・わた菓子

・ポップコーン

・フリーズドライお味噌汁つかみ取り

・取り扱い商品の重さ体験

・ユーチューバー体験(YouTuber体験)

・試飲会

・ローラーギリギリストップゲーム

・出荷体験/見学

・フォークリフト技披露



さて、どうなるかと思われたFamily Dayですが、無事、定刻通り始まりました!

(会場も結構ぎゅうぎゅうです。汗)




まずは当社代表の中江からの挨拶と理念やビジョンについての説明があり、




続いて、Webチーム リーダーの塚本からの会社説明です。




子どもたちにも分かりやすいように、クイズなども織り交ぜていただき、盛り上がりました

ご家族の方々には当社のことを色々とご理解いただけたかな?と思います。



このあとは、名刺交換体験。

まずは名刺交換のやり方の説明です。



きっとみんな名刺交換は初めてですよね。

ちょっと恥ずかしがりながらも頑張って交換していましたよ!


そして、お待ちかねの社内見学!(子どもたちは特に?)

冒頭で書いたように、色々な出し物を用意させていただきましたので、なかなか大盛況でした!





綿あめもみんな自分で作っていました。

結構、貴重な体験かもしれないですね。





続いて、倉庫内の見学です。


倉庫内でも色々なイベントをご用意しました!

子どもたちは興味津々で見てくれていました。


↓移動ラック


ローラーギリギリストップゲーム


封かん機


↓自動梱包機


みんな商品の重さに驚いていました^^;



最後には風船も準備しました!

(頑張って作成中!)





帰りにはお土産(子どもたちにはお菓子)、風船のプレゼントもあり、Nakaeファミリーデーは大盛況のうちにお開きとなりました。




ご家族の皆様には、当社のことを知っていただく機会となり、とても良かったかと思っております。

子どもたちにも楽しんでもらえました^^

また定期的に楽しいことができたらいいなぁ、と思っております!


集合写真も撮りました^^




ありがとうございました!


#Systemチーム 木村