2022.06.15

無限の体力!?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 logiチームの立花です。

今回ご紹介したいのは、ナカエの倉庫で商品を積み込み、お客様に商品をお届けする運送業者さんについてです。 出荷された商品は、倉庫から直接トラックに積み込まれます。




梱包作業が済んだ商品は、一度パレットに積み、そこから運送業者さんが、1つずつトラックの荷台に積み込んでいきます。

多いときはこのパレットの山が10個位できているときもありますし、気温が30℃を超えるときもありますが、運送業者さんは1人で、約1時間ほどで積み込みを終えてしまいます。すごいですね〜(感激)






そして当日分の出荷を終えると、翌日の出荷分の発送準備をします。 物量が多くなってくると、夕方にも集荷に来てもらったりします。年に何度かある大型セールの時期などは、その夕方の集荷分だけでも300~400個ある時もありますが、約1時間半で、集荷を完了してしまいます。 たまに、集荷の積み込みを手伝うこともあるのですが、近くで見ていると早いだけでなく、荷物と荷物の隙間を見事に別の荷物で埋めていく姿は、圧巻です!




商品の重さは軽いものから、重いもので20kg位の物まで様々ありますが、夏で外気温が30℃を超えて、トラックの荷台の中は、それよりも更に暑い中で、朝から夕方までずっと荷物をトラックに積み込んでいる姿には、感動すら覚えます。 こういう人たちの頑張りで世界は回っているんだなぁとつくづく思います。 さて今回僕が紹介したかったのは、運送業者さんの体力は、無限の体力がありますということでした。 以上出荷チーム立花でした。