2022.07.13

ゆる~くTikTok始めました

こんにちは!WEBチームの中島です(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


皆さん、株式会社ナカヱのSNSがあることはご存知でしょうか?

実はコーポレートサイトにもひっそりとSNSのリンクが貼ってあります。


▼コーポレートサイトTOPの最下部のアイコン



Facebook、Twitter、You Tube等は結構前からやっていましたが、今年の4月からTikTokもデビューしました。




こちらの「株式会社ナカヱ」のアカウントでは、スタッフのダンスや、仕事風景、メーカー担当者様とのコラボ動画など、ゆる~い動画を撮影しております。


今までTikTokとは無縁でしたが、システムチームの木村さんが会社のTikTokのアカウントを作って動画を投稿していたので、動画見たさに私も初TikTokをダウンロードしました!


最初は見ているだけでしたが、こんな動画なら踊れるんじゃない?とか、このネタできそう!とか木村さんと話しているうちに、いつの間にかSNS運営担当?みたいな感じになっていきました。


今では非公式で「SNS事業部」と勝手に名乗っておりますw




どんなネタを投稿しているの?と疑問に思われるかもしれないので、TikTok再生回数ベスト3を発表しちゃいます!



【第1位】


フォークリフト操作テクニック。




従業員の家族見学会向けの会社見学会があり、そこで披露するフォークリフト技の練習中の風景です。


倉庫スタッフが何度も練習して10円玉を缶に入れる技を習得しました!


いいね・再生回数ダントツ1位です!



【第2位】


電熱ペンでネームプレート作るよ!




こちらは植樹をした木に付けるネームプレートを作っている動画です。


電熱ペンで木を焦がして字を書いています。



【第3位】


丁寧な梱包を心がけております。




商品にPPバンドをかけている様子を撮影したものです。


このようにバンドをかけてお客様に発送しております!




結構専門的な内容の動画が皆さん気になるようで、投稿してから結構たちますが、ありがたいことに継続して再生回数といいねが伸びております!




ここからは、私が個人的に紹介したい動画ベスト3を紹介しちゃいます!


【第1位】


スクワット的なとこ辛すぎ。。。




動きも単純だし簡単に出来るだろうと思って撮影した動画。(中島出演)


ところが、全然簡単じゃなかった!!


リズムに合わせて高速スクワット的な動きをするのが辛すぎ。。。


次の日からしばらく筋肉痛で苦しむ日々が続きましたw



【第2位】


ラーメン三銃士が通ります




初!メーカー担当者様(サントリー様・伊藤園様)とのコラボ動画!


別の企画の撮影で来社された際に、TikTokの撮影にもご協力いただきました。


遠くから黒タンクトップの男性が、回転しながら近寄ってくるのがじわじわきますねw


ご出演ありがとうございました!



【第3位】

飛んでみた!




その時の流行りの動画をマネしてやってみました。(中島出演)


釣り用の4mのタモにスマホをくくりつけて撮影しています。


なかなか最初のジャンプのタイミングや着地の位置が合わず、何度も撮り直しました。


最上志向(※)持ちの2人(撮影:木村、出演:中島)なので、妥協することが出来ませんでした。


(※)「最上志向」は、何事に対してもより良くより良くと、上を目指し向上させる資質です。


撮影中、着地位置に全力疾走をして転倒してしまい、膝を負傷してしまうアクシデントもありましたw


撮影は大変でしたが、再生回数は思ったより伸びませんでした(T_T)




こんな感じで楽しみながらゆる~く動画を撮影しております。


気になる方は一度TikTok見に来てくださいねー!

フォロー&いいねを頂けると大変よろこびます\(^o^)/



▶「株式会社ナカヱ」のTikTokはこちら


▼「株式会社ナカヱ」のスマホはこちら





また、最近やり始めた「いわゆるソフトドリンクのお店」のアカウントもあります。


こちらは飲料関係の動画をメインで発信していこうかと思っております。


(まだまだ動画は少ないですが)


よかったら見てみてくださいね(^^)



▶「いわゆるソフトドリンクのお店」のTikTokはこちら


▼「いわゆるソフトドリンクのお店」のスマホはこちら





WEBチーム 中島