2022.09.07

爽快

こんにちは。Logiチームの山本です。

いつもブログを御覧いただきましてありがとうございます。


9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

暑いのが苦手な私も若干お疲れ気味です。

こう暑いと飲みたくなるのが

キンキンに冷えた……

シュワシュワ~とした喉越しの…………

ビーr・・・ではなくて(当社いわゆるソフトドリンクを販売している会社になりますのでそこはご勘弁を笑)


そう、「サイダー」!!!



汗をかいてカラッカラに乾いた体に駆け巡る炭酸の刺激、爽快感、そりゃもうたまりません。オールシーズンいつでも飲めるサイダーですが、夏場は5割増しで美味しくなっています。(個人の感想で効果・効能を保証するものではありません)



そんなサイダー、当社では「いろんなとこの地サイダー 果実ノカヲリ 8種16本セット」なるものを販売中でございます。



「色んな味を試してみたい」「ケース買いはちょっと多いかも」そんなニーズにお答えするべく、日本各地の特色ある地サイダーを8種類厳選して2本ずつ詰め合わせました。

当店でもなかなかの売れ筋で、贈り物にも大変喜ばれるオススメ商品です。ぜひ一度お買い求めください。



ところで皆さんは「サイダー」と「ラムネ」の違いってご存知ですか?

サイダーの語源は「cidre」(シードル)というりんご酒を意味するフランス語から、一方ラムネの語源は「lemonade」(レモネード)というレモン水を意味する英語から来ているそうで、

明治の頃にはりんご風味の王冠で栓をした瓶入り飲料が「サイダー」レモン風味のビー玉で栓をした瓶入り飲料が「ラムネ」と呼ばれていたそうです。


しかし、味が多様化し、両者の線引が曖昧になってきた現在では瓶入りのビー玉で栓をしてあるものが「ラムネ」、それに当てはまらないものが「サイダー」というのが一般的だそうです。

中身の違いではなく、容器の違いで名前が決まるなんて驚きですね。



ぜひ次回もご覧ください。ありがとうございました。

Logiチーム 山本でした。