2022.09.14

パッケージがキレ〜イな商品ランキング!

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

logiチームの青木です


今回は、過去に重たい商品を紹介させていただきました「勝手にランキング」の続編としまして

 パッケージが綺麗、かわいい、映える!?  といった商品をご紹介させていただきたいと思いますー!


改めまして、当店は基本的にケース(箱)単位での飲料をメインに販売させていただいてます。

普段 コンビニや自販機などで飲料を購入される場合 なかなかケースを目にすることは無いと思いますが、商品やメーカーごとにデザインや形が少しづつ違って おもしろいんです!


・同じ商品でも、開封時に天面開きのものと、側面開きのもの

・同じ容量、入数でも 箱の形状が違うもの(縦長だったり横長だったり)

・開封時のミシン目の入り方が違うもの

などなど 種類はいくつかあります。


デザインについても、リニューアルされるタイミングがちょこちょこあるので 

その時々で新しい出会いがあるのも 楽しみのひとつかと思われます。


ということで、そんなパッケージにもっともっと興味を持っていただくためにも

「パッケージがキレ〜イな商品ランキング」 早速いってみましょう!


ランキング ベスト3!

「お茶商品の季節パッケージ」


毎年 春・秋のタイミングで、一部の商品で 桜・紅葉のデザインパッケージが販売されます。

期間限定って非常に気になりますよね〜 無性に欲しくなっちゃいます はい〜 笑

ちょっとした変化なんですが、季節感も感じられて良いですよね!





ランキング ベスト2!

「スムージー商品 各種」


カラフルで種類も多く 非常に見た目も良いですね〜

開封時には、まず色合いでテンション上がっていただけると思います!

私達は色で商品を覚えることが出来たり そういった面でも役立っております。 





ランキング ベスト1!

「ダイドー 商品各種」


堂々の1位は、ダイドー商品各種になります〜!

なんといってもデザインが多彩でキレイなんです!!

画像にあるように、コラボ商品なども豊富で その時々で楽しませてもらっております。






数が増えるとこんな感じ ↓

すみっこに置いてても 存在感ありありです 笑





いかがでしたでしょうか?


私自身、雑誌や消耗品などで ジャケ買い、パケ買いをすることが たまにあります。

一目惚れ的な感覚ですね!


気にいったパッケージなんかは、再利用してもらったりすると 環境に対しても良いですよね!

(クッキーの缶とか 置いてたりしません?? 笑)


毎回  私の個人的感想のもと順位をつけておりますので参考になるか分かりませんが、

普段と違った目線から 新しい飲料に興味を持っていただければ 何よりです。



logiチーム 青木でした。