2022.11.30

自然と身につく!? お得なネットショッピングのコツ

こんにちは、webチームの塚本です。


弊社はネット通販で飲料販売をしておりまして

楽天市場に出店したのが1999年、今年で23年目になります。(いわゆるソフトドリンクのお店 と申します。)

和歌山県では1番目の出店だったとか!? 


そんな弊社に入社するとネットで販売するためにどうしていくか?色々と業務を通じで勉強していくんですが、販売するだけではなく ネットでお得にお買い物する方法も自然と上手になっちゃうんですね。


楽天市場をはじめ色々モールで実施されるセール企画をお客様に告知してたりするので

詳しくなるのは当然ですよね!


今日は知っている方も多いと思いますが、

楽天市場でお得にお買い物をする3つの基本をご紹介します!


楽天市場といえば、楽天ポイントを上手に貯めることが重要ですからね。

ちなみに僕は今、楽天ポイントを約2万ポイント貯まっております。

いつもはすぐに使ってるのでちょっと嬉しいです笑。


それではまずは1つめ!


楽天のサービスを色々利用している方はお得!


携帯キャリアの楽天モバイルをはじめ、楽天カード、楽天トラベル、楽天ブックス、楽天銀行などなど

楽天グループの他のサービスを利用していると楽天市場での購入時のポイントアップしていきます。

最大+15倍にもなります。(17サービスの利用が必要なので最大はちょっと難しいですけどねw)



2つ目はこちら!


毎月5と0の付く日は楽天カードでお得!


楽天市場内で毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日に開催されております。

この日に楽天カードで決済するとポイント+4倍ですね。(その他の日は+2倍)


ですのでこの日を待ってお買い物されているお客様が非常に多いですね。

急ぎでなければ、この日に合わせてお買い物がいいですよ。



最後の3つめはこちら!


楽天市場の大型セールを見逃すな!


大型セールというと代表的なのが年4回ある

楽天スーパーSALE。


大体3月、6月、9月、12月に開催しております。


このセール期間では、買い物するショップ数に応じてポイントの倍率が増えていく

ショップ買いまわりキャンペーンがあるんです。

2ショップで買い物すると2倍、3ショップで3倍、最大10ショップで10倍(+9倍)になるんですね。

各ショップで1000円以上の買い物が条件ですが、色々と買う必要があるときはこのタイミングを逃すと勿体無いですよ。

(企画のエントリーも必要です。)


楽天スーパーSALE、2022年で言いますと下記のように実施してますよ。


3月4日20時~3月11日1時59分

6月4日20時~6月11日1時59分

9月4日20時~9月11日1時59分

12月未定


なんか12月も予測できちゃいますね。。。


まあスーパーSALE以外にもほぼ毎月1回、

このショップ買いまわりキャンペーンも実施される「お買い物マラソン」というセールもを実施されてますからね。

期間も4日スタートが多いですよ。



この3つは超基本ですよ。

セール期間中の5日や10日の日にお買い物することでWでポイントがアップしていくので

こういったタイミングでポイントをしっかり貯めてくださいね。


他にもお得技はいくつかありますので気になる方は塚本までお問い合わせくださいね!