2023.01.18

富山ブラック

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

logiチームの平野です。


年も明け新しい年が始まりましたがまだまだ寒い日が続いてます。

そんな時に食べたくなるのが鍋だと思います。

現在色々なスープが発売されています。

出荷作業中にも様々な種類を目にします。

そんなある日あまり見たことない富山ブラックの鍋つゆが目に入りました。




色々な鍋つゆを今まで食べましたが富山ブラックは見た事も食べた事もありませんでした。

味が気になったので一度食べてみたところ、色の濃さのわりにそこまで塩辛くなくあっさりしてとても美味しかったです。

食べやすかったのですぐになくなってしまいました。

〆のラーメンは言わなくてもいいですがとても美味しかったです。

お酒との相性もよく飲み過ぎてしまいました。




元々ラーメンが原点なので〆はラーメンをしましたが雑炊だとどんな味になるのか気になりました。

アレンジの具材で餃子も入れるといいと書いていたので、またそれも試そうと思いました。


今日の晩ご飯何しようかって迷った時は一度食べてみてはどうでしょうか?



(ちょっとおジャマしますー 多田)

2016年に地サイダーセットの変わり種『やばジュー2016今だけ ~いろんなとこのヤバいサイダー8種16本~【復活限定セット】』を作って販売していたのですが、このセットの中の1品が【富山ブラックサイダー】でした。


今回富山ブラックの鍋つゆを販売するにあたり、懐かしく、平野くんからの食後リポートをもらってすぐに社員購入。

その晩ダンナと二人でいただきました!

見た目はブラック!でインパクトあり。

胡椒がアクセントとしてよくきいていました。

〆のラーメンはホント最高♪

私もダンナも鍋が大好きなので、最後の汁の1滴まで、おいしくいただきました。

ウチでは今、鍋の具材として、豆苗にはまっていて、もちろん今回も投入。

加えて、お正月で余っていた しゃぶしゃぶもちも入れて、なかなか満腹の晩ごはんとなりました。