2023.01.25

色んな販促物があるんです~

こんにちは。WEBチームの前畑です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


今回のブログはメーカー様からサンプルとして頂いた販促物(景品)のご紹介です!!


もうみなさんはご存じだと思うのですが、弊社はソフトドリンクを販売しています。


主なお取引先様は、伊藤園様、サントリー様、アサヒ飲料様、キリンビバレッジ様、カゴメ様、ポッカサッポロ様、ダイドードリンコ様、コカ・コーラ様などたくさんのメーカー様とお取引させて頂いております。

こちらのメーカー様とは毎月のように商談させて頂いております。

商談では、新商品のサンプルを頂いたりしていますが、販促物の景品などもサンプルとして頂いたりすることもあります。


そこで今回は頂いた販促物の景品サンプルを一部ご紹介させて頂きます!!

販促物といっても色々あります。メモ帳、ボールペン、ノートなどの実用品からTシャツまで・・・

そう、その頂いた今回のTシャツがなんと弊社で少しだけブームなんです!!!

このTシャツはダイドードリンコ様からサンプルとして頂きました。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」と「ダイドードリンコ」のコラボキャンペーンが昨年開催された時の景品です。




コラボTシャツには「緑谷出久(グリーン)」「爆豪勝己(オレンジ)」「麗日お茶子(ピンク)」「轟焦凍(ブルー)」の4種類がありましたが、なんと偶然にもこの3名がカラーを揃えて仕事していました!!偶然です!!全くの偶然です!!!限られた一部だけでブームが起こっていたのです!!!!



因みに、色占い的にはオレンジ色を選ぶ時は、さまざまな人々と交流を図り、楽しい時間を過ごしたいという思いが強くなっている時です。また、周囲の人を楽しませたり、笑わせたり、ムードメーカーとしてみんなの笑顔を見ることで、自分自身をチャージすることができる時でもあります。

ぜひ、笑顔の絶えない職場にしてほしいですね!!


個人的にはこちらの景品が気に入っております。伊藤園様から頂いた「お茶ノート」です。



なんとこのノートはお茶の香りがするんです。お茶の香りは落ち着きますね~

それもそのはず、おーいお茶の飲料生産後の茶葉(茶殻)を配合したノートなんです。

前回のブログでSDGsについてお話させて頂きましたが、このノートもSDGsの一環ですね。


【資源の節約】

表裏紙の素材の一部を飲料生産後の茶葉(茶殻)に置き換えて作るため、貴重な天然資源の利用を減らすことができます。


【地球温暖化の防止】

飲料生産後の水を含んだ茶葉(茶殻)を余計なエネルギーを使わずにそのままアップサイクル(リサイクル)する技術を確立。余計なエネルギーを使用していないため、表裏紙の製造時のCO₂排出量を減らして、地球温暖化の防止につながります。


今回は、ダイドー様と伊藤園様の販促物をご紹介させて頂きましたが、その他メーカー様からも色々サンプルとして頂いています。ご紹介できなかったメーカー様申し訳ございません!!次回もまたご紹介させて頂きたいと思っておりますので、メーカーご担当者様は新しい販促物が出来上がった際は前畑までご一報ください。


ありがとうございました。