2023.02.08

Unleash The Beast

こんにちは。Logiチームの山本です。

いつもブログを御覧いただきましてありがとうございます。


突然ですが、皆さんは今回のブログのタイトル「Unleash The Beast」というフレーズをどこかで目にしたことはあるでしょうか?

日本語訳は「野生を解き放て」実はこれ、とある大人気飲料のキャッチコピーです。


正解は……



「Monster Energy モンスターエナジー」

当社でも大人気の売れ筋商品でパレット単位で保管されている姿はなかなかのインパクト。

外箱の彩りもカラフルでかなり目を引きます。

そんなモンスターの缶にはあるテキストが書かれていることはご存知でしょうか?

それがこちら、





「Monster Energyの世界を体感せよ!

アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster! 誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイスト。

日本のMonsterファンのために、独自のエナジーブレンドを実現、Monsterならではのゾクゾク感を体感せよ。

ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして 世界中のMonster ファンが熱狂するワケを実感できるはず!」


このテキスト、ネット上では通称「モンエナポエム」と呼ばれているそうで、この独創的なポエム調の商品広告がウケているようです。更に驚くべきはこのテキスト各フレーバー毎にそれぞれ異なった広告が考えられているのです。

それでは個人的傑作2選をご紹介!




◯モンスターエナジー ゼロシュガー

「ついにゼロカロリーMonsterが完成した。

これはただの炭酸飲料ではない。

MonsterのMを名乗る、ゼロカロリー、ゼロシュガードリンクの道のりは険しかった。

エナジーブレンドの改良、新鮮な甘さ、何百回ものフレーバーテストを繰り返し、ついにMonsterが求めていた味わいが完成した。

Monster Energy Zero Sugarは、仕事に遊びに必要なエナジーをふんだんにミックス。

要するにヤバイ・・・。

ゼロカロリー、ゼロシュガー、湧き上がるゾクゾク感。

Positvely Guaranteed ! 」


◯モンスターマンゴーロコ

「メキシコでは、毎年ハロウィーンに続いて家族や友人達が集い、”Dia de Los Muertos”(死者の日)を祝う。

マリーゴールドの香りと神秘的な雰囲気の中、故人を想うこのパーティーが死者の魂を呼び寄せる。

マンゴーロコは、エキゾチックな果汁ブレンドが自慢のMonster、これなら頑固な魂を引き寄せるはずだ。

エナジーブレンドたっぷりのヤバイ美味しさでパーティーが盛り上がること間違いなしだ。」



「要するにヤバイ・・・」「湧き上がるゾクゾク感」「頑固な魂を引き寄せる」などなど、とにかく興味を惹かれるフレーズが盛り沢山です。

モンエナポエムを読みながら味わうとより一層美味しさが引き立つはず!?ぜひ他のフレーバーも手にとってあなたのお気に入りのモンエナポエムを探してみてください。(その際は当社でお買い求めを)


次回も御覧ください。ありがとうございました。