2023.03.01

フォークリフトの塗装

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

出荷チームの海野です。


今回はフォークリフトの塗装のお話


ナカエでは週初めの朝礼でテーマを決めて社員が持ち回りで2分間のスピーチをする。というのがあります。

先日のテーマが「今年の抱負」で、毎年やらなければ、と思いながらできていなかったフォークリフト塗装をすることを思いつき目標にしました。


長年の間、激務にさらされたフォークリフト達は満身創痍です。



5年位昔、青木リーダーがペンキとハケで塗装したのを最後に、小さなタッチペンで補修していたものの時間が取れず現在の状態になってしまいました。



そんなある日に座り乗りリフトを業者さんに修理してもらう機会があり、ボディーも塗り直してもらいました。




自分も残りのフォークリフトをそれに負けないようにしっかり塗装し直したいと思いました。




ソフト99のボデーペン赤と白を用意して、出荷業務終了後に倉庫の外でダンボールを敷き、簡易的にマスキングして何回かに分けて塗装をしました。



どうでしょうか、以前とは違い綺麗になっていると思います。

なるべく長く、塗装が綺麗な状態をキープ出来るよう安全に気をつけて乗っていきます




 あっ                 

 


 シュー