2023.06.14

ヤキソバ専用!?

こんにちは。WEBチームの前畑です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


今回のブログは、6月13日(火)より夏季限定で発売された「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」です。

え??ヤキソバ専用???私の大好物はヤキソバ。ヤキソバさえ食べていたらご機嫌なんです!!

大変気になる一品ですねー


サントリーさんから販売される「ペプシ」は、これまでに「ペプシ からあげ専用」「ペプシ フライドチキン専用」など食べ物に特化した「~専用」が発売されてきました。そして今回「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」が販売されます。


どんな味がするんでしょうねー楽しみです!!実際に飲んでみましょう!!




おっとその前に、ヤキソバを用意しないとダメですね。

まずはヤキソバを作っていきます。

先にも述べたように、私はヤキソバは大好物です。少しだけこだわりもありまして。。。



今回ご用意した食材がこちら。

1人暮らしには有難いですねー洗わず使えるミックス野菜とカットしめじ。

洗ったり、切ったりする手間がなく、余らすこともなく廃棄がないのでSDGsにも最高。




・豚肉は豚バラ。国産に限る。

・ソースは粉末。色々ソースを試した結果、粉末ソースが一番でした。

・野菜たっぷり。しめじは必須。

・麺は中華麺。高級麺より1袋20~30円ぐらいの麵の方がおいしい。


さてそれでは、ヤキソバと「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」を頂きます。




まずは、ペプシだけで飲んみる。

うーん。。。ペプシだね。

次にヤキソバを一口。その後ペプシ。。。

お口の中がサッパリ!!ミントの香りがお口の中をサッパリにしたじゃありませんか!!

さらにこのコーラはカロリーゼロ設計。うれしい限りです。


ただ、ヤキソバのソース味をお口に残したままライスが食べたくなります。

次にヤキソバ、ライス、ペプシの順でお口の中へ。。。

お口に入れる順番は大切ですね。

ライスの後ペプシを飲むと。。。微妙。。。

順番はヤキソバの次がペプシですね!!これば私個人的な感想ですw


ヤキソバ好きな方!!一度、飲んで試してみてください。

もちろん当店でも販売させて頂いておりますが、期間限定であり数量限定のためお早めにお試し頂ければと思います。

↓こちらで販売してます↓

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/4901777397828/?f=0&sid=190285



ありがとうございました。