2023.10.16

キリンビバレッジ湘南工場見学&バーベキューツアーレポート

こんにちは。
Webチーム 清水です!

秋の風が心地よい季節となってきました。
10月7日(土)、お客様招待イベント 「キリンビバレッジ湘南工場見学&バーベキューツアー」 を開催いたしました(^O^)/

良い天候に恵まれ、良かったです。

今回は15組30名のお客様に参加していただきました!
当店からはスタッフ3名(塚本・前畑・清水)、キリンビバレッジさんからスタッフ3名の参加となりました。

朝、新横浜駅前のバス停にてみなさん集合!


スタッフ一同気合が入ってます↓


バスに乗りますよー!


バスの中では、キリンさん・ナカヱのことをもっと知っていただくために
「ナカヱ&キリンビバレッジ もっと知ってほしいよクイズ」開催~




バス内の雰囲気も非常によく、お客さんのノリもよかったです♪
クイズは見事、全問正解となりました★

バス内盛り上がってる中、湘南の海が見えてきました*
さすが綺麗ですね~~


まずは 和牛焼肉 ステーキのHAYA 江ノ島店 さんにてBBQタイム。



午後の紅茶 おいしい無糖と一緒に美味しいお肉をお腹いっぱいいただきました(^^)



スタッフもばっちりお肉をいただきましたよ♪


再びバスに乗りキリンビバレッジ湘南工場へ!!



わたしもわくわくです(*‘∀‘)



はじめに世界に一本の午後ティーをつくるために、写真を撮影。
当店スタッフも撮影しましたよ~




まずはエアシャワーにて服に付いた汚れなどを取ります。
手を挙げてしっかり取りますよ~↓



パネルで午後の紅茶について勉強。
案内係のお姉さんが丁寧に説明してくれました。
茶摘みの籠を実際に持つ体験もありました。
籠は2㎏もあるみたいです(=゚ω゚)ノ






湘南工場では、実際に製造ラインは見れないですが製造工程をわかりやすく映像で見ることができました。
映像は大迫力でした!!




製造設備体験コーナー


こちらはペットボトルができる瞬間を見学↓




お次は製品にラベルを貼る機械を見学↓




賞味期限を印字する体験もしましたよ。↓



キレイに印字できました★



世界に一本の午後ティー完成~!!



製造設備体験コーナーはこれにて終了。


お次はお話を聞きながら、午後の紅茶3種の飲み比べ。
テイスティングガイドを見ながら、五感を研ぎ澄ましてみなさん真剣にテイスティングチャレンジ!
キリン工場見学限定のミレービスケットもいただけました。





キリンビバレッジ湘南工場の限定フォトスポットもあります。
みなさん楽しそうに撮影されてましたよ~。




最後は全員で記念撮影。
「せーのっ!午後ティー!!」





みなさん良い表情です(^^)


工場見学は約90分くらい。
1班2班に分かれて見学しました!

普段、飲料はネットで販売させていただいているため
直接お客様と関わることがありません。
今回、このような購入してくださったお客様と直接関わりを持て、色んなお話も出来、楽しい一日を過ごすことが出来ました!
オリジナルグッズが売られている、専用の自動販売機もありましたよ♪




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

\参加されたお客様より嬉しいお言葉をいただきました/

□このようなツアーを自費でも良いので、また、参加したいです。

■大満足の見学会でした。スタッフの皆さまのお心遣いに感謝しています。お疲れさまでした

□キリンさんの熱意が感じられて楽しかったです。

■普段飲んでいるものがどういう原料でどういう製法で作られてるのか知れるいい機会だった。

□テイスティングがおもしろかったです!

■いつも気軽に飲んでいた午後ティー、キリンさんのこだわりが伺えて為になりました、今回はご招待頂き有難うございました。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *


キリンビバレッジ湘南工場は一般のお客様でも見学できます♪
気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

ありがとうございました(^-^)