2023.11.01

落ち葉避け

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

logiチームの平野です。


これから冬にかけて落ち葉が落ちてくることが増えてきます。

倉庫は山の隣にあるのでかなり毎年影響を受けてます。


そんな時に社長から廃パレットをカットしてグレーチングのところに設置してはどうかと言われたので、ストレッチテントの柱の入荷時に乗っていた横長の木のパレットを縦に割って置いてみました。



今まで丸鋸はコードのついたものを使用していましたが、今回バッテリー式の丸鋸を購入いただきました。

コードを抜いたり差したり準備が大変だったんですけどバッテリーだとどんな場所でも使用できるのでとても便利が良くなりました。



あと何と言っても切れ味が半端ないです。これだけ切れたら作業がはかどるし楽しいです。


設置してから、少し落ち葉が溜まっているところを掃除しましたが落ち葉避けにたくさん引っかかっていてグレーチングには溜まっていませんでした。

多少風で煽られた分は入っていましたが落ち葉避けがないよりはとてもましになっていたので設置して良かったなぁと思いました。