2023.11.08

第一回焚き火会

こんにちは。WEBチームの前畑です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。


今回のブログは、第一回焚き火会です!!

今月から開催されることになった焚き火会。焚き火を囲んで、食べて飲んで親睦を深めようという趣旨で始まりました。


記念すべき第一回は、社長・立花さん・中村さん・前畑の4人でスタートです。

正直、自分自身はアウトドア派ではないので焚き火料理って??というところから始まりました。

ネットで検索。。。いろんな料理が出てきます。素人用から玄人用まで。


立花さん、中村さんと15分話し合いました。

その結果、今回のメニューは


・立花さんが捌くお刺し身

・ステーキ用肉を焼く

・ダッチオーブンで煮込みラーメン


に決まりましたが、当日これでは足りないだろうと

社長がご飯を炊いてくれてました。

お刺し身、お肉、ラーメンにはご飯が必要でした。ありがとうございます。


立花さんは前職、鮮魚店で勤めていたので、魚が捌けます。

自慢気に刺身用包丁を持ち込み、キッチンで短冊の切り身を捌いていました。

もう一度言います。短冊の切り身をです。。。

流石です。やっぱり捌き方がプロですねw



ステーキ用のお肉を焼いていきます。

霜降りたっぷりのお肉!!なんと100g ◯◯◯◯円もするサーロインです。

予想していたお肉とは違いました。高級お肉を選んでくれた立花さんありがとーw

ピリッと塩コショウが効いていて、美味でした。一瞬で食べてしまいました。



最後に煮込みラーメンです。

沸騰したお湯に野菜、乾麺を煮込むだけなので簡単だと思っていましたが。。。


ここで中村さん登場です。なぜか調理方法にこだわり始めましたw

野菜は先に炒めた方が良い。

しかもごま油で。

じゃあ、中村さんお願いします。

ラーメンナカムラの開店です。

少し冷えた体に、ラーメンは最高です。お味もおいしかったです。

ラーメンナカムラありがとー!!



ラーメンを食べ終えてからの、焚き火を囲んでのトークです。

写真を取り忘れていました。。。

本来はここがメインになってくるはずでしたが、食事の準備や調理で時間がかかってしまって、トーク時間があまり取れませんでした。

今回は第一回目ということでしたので、お許し頂ければと思います!!



今月中にはメンバーが変わって、第二回焚き火会が開催される予定です。

次回はどんな料理とトークになるのかが楽しみです。


ありがとうございました。