2023.11.15

印南かえるのフェスティバルに出展参加しました

いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

webチームの青木です。


先日、11月11日(土)に印南町が主催の地域イベントに出店参加させていただきました。


当イベントは2019年以来 4年ぶりの開催ということと、花火大会も同時開催ということで
非常に楽しみにしていた地域イベントでした。当社ナカヱも過去数回、資料を確認すると2013年 10年前から同イベントに出店参加させていただいていました。






今回は飲み物の販売を中心に、

・ナカヱや、いわゆるソフトドリンクの認知度を上げる、少しでも多くの方に知ってもらうということ

・LINE公式アカウントの友達数を増やすこと

をテーマとして掲げ、
担当メンバーでどうすればお客様に喜んでいただけるのかと準備をすすめてきました。


そんなこんなで ひさびさのかえるフェス 開催当日の様子を写真と合わせてご紹介させていただきます!





当日朝から最終の荷物準備

たくさんの商品と景品を詰め込んで イベント会場に出発です〜






ナカエ ブースの設営開始!

他の出店者さんたちとの挨拶も早々に 手分けして準備に取り掛かります。








なんとかイベント開始前に準備を済ませ ひと休み

他店さんの設営レベルの高さや盛り上がりなど すごいな〜と勉強 勉強

天気にも恵まれ 飲み物が売れる気配がどんどんしてまいりました!






新しいテントにかっこいいカウンター、装飾品の種類も増えて 10年前からレベルアップしております。

担当メンバー全員が揃い まもなくイベント開催です!



いらっしゃいませ〜!

かえるのフェスティバル スタートとともにお客様の流れが  1人、2人と購入いただくと 売れた〜と実感が湧いてきます。

オマケの景品に喜んでいただけるお客様もたくさんいらっしゃいました!

特に、主催側 餅まきイベント終了後のお客様の流れはすごく 店先には順番待ちの列ができるほどお客様に来ていただき 一生懸命 対応させていただきました。


ご家族の方、友人、ナカヱスタッフ... たくさんの方にも来店いただき 非常に嬉しかったです。








準備していた商品も売切れが出始める物もチラホラ

個人的にラムネは予想以上に人気だったなと実感しました。

お祭りの雰囲気に合うんですかね〜


イベントも後半

代表と数名のナカエスタッフが応援に駆けつけてくれました。

記念撮影をパシャリ

少しづつ閉店に向け片付けを お手伝いいただきました。助かります〜





どうにか売り切って終わりたいねということで 最後までもうひと踏ん張り

ラストに、「残り全部もらうよ」と心優しきお客様のおかげで完売いたしました!
ありがとうございます!






短時間ではありましたが、本当にたくさんのお客様のおかげで 

ナカエとして新たに貴重な経験ができたイベントになりました。

自分たちも楽しかったね。と充実感も得られましたし

お客様にも少しでもナカエが伝わっていれば何よりだと思います。


改めて、本当にありがとうございました。