2023.12.13

防寒対策

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

出荷チームの海野です。


今回のブログは前回の夏の熱中症対策にかわって、冬の防寒対策になります。


倉庫のみんな、それぞれいろんな防寒対策していますが、会社の設備や備品、自分の防寒対策などを紹介します。


設備 会社のエアコン

前回と同じですね暖房にも使えます。まだ規定の温度に下らない為、寒がりの自分には苦しい時期です。


備品 ポット 電気ケトル 電子レンジ

温かい飲み物が作れるありがたい備品。



備品 倉庫の冬用制服

ワークマンの作業着刺繍入りです。今着てるのは2代目の冬服。

1番新しいのは4代目の冬制服で山本君の着ている制服で刺繍も最新のロゴです。



備品 ベスト

ユニクロ ライトダウンベスト

5年位前に支給されたユニクロの昔のウルトラライトダウンです。



私物 魔法瓶

どこのメーカーかわからない貰い物の魔法瓶。温かい飲み物をいれてます。



私物 ジャージ

BOSSレインボージャージ

10年以上前に会社のビンゴやくじ引きなどでゲットした物。毎年着ている。愛用品




私物 コート

BOSSレンボーコート

10年以上前に会社のビンゴやくじ引きなどでゲットした物。社員旅行に着ていく物を探してたら発見した。



私物 肌着

ユニクロ 超極暖 上 下 ヒートテック靴下

社員旅行に行くのと、その後の仕事と私用の兼用の為に購入。

去年の型落ちが1000円引きでゲット。



どうでしょうか、 かなり暖かそうでしょう。動き始めると徐々に暖かくなり、熱くなり、汗が吹き出します。

そうならないように1枚づつ脱いだり、着たりと忙しく装備を変更してます。他のみんなも作業中は薄着になり、休憩中は厚着になり着膨れします。

今は薄着になるとすぐ汗が引っ込むので、自分にとって夏よりは快適です。


温かい飲み物が美味しい季節ですので、動かなくて寒くなる小休憩やお昼などにポットなどで温かい飲み物で体の中から温めて快適な休憩をします。


ブログを見てくれた皆様も防寒対策にうちの温かい飲み物はいかがですか。