2024.02.07

トマトジュースダイエット始めました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。logiチームの滝村です。


最近、ハマっているものがあります。それは、トマトジュースです。


きっかけは、4年前に流行したコロナ禍です。外出がままならない状況で、休日は昼からフライドチキンなどの揚げ物とアルコールを飲んでいました。その結果、健康診断では体重が10kg増え、血圧は190まで上昇していました。


再検査で血圧の薬を処方されましたが、なかなか血圧が安定せず、悩んでいました。そんな時、友人からトマトジュースが血圧を下げると聞いて、飲み始めることにしました。


もともとトマトジュースは苦手でしたが、薬の代わりに飲もうと考えていたところ、だんだんと美味しく感じられるようになりました。


今では、朝晩コップ1杯のトマトジュースを飲むようにしています。すると、血圧が安定してきて、140前後で推移しています。


トマトジュースは、リコピンやGABAなどの栄養素が豊富で、血圧を下げる効果が期待できると言われています。また、食物繊維も豊富なので、便秘解消にも効果的です。


トマトは苦手ですが、トマトジュースは好きになりました。


今年は5kgのダイエットにも挑戦しようと思っています。夕食はほとんど野菜と魚をメインにして、健康的な食生活を心がけています。


ダイエットも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

以上logiチーム滝村でした。