2024.03.13

職業病?

こんにちは、CSチーム 西村です。


今回は自身の職業病についてのお話をしてみようかと思います。


職業病といっても本来の意味の仕事が原因の病気や障害ではなく俗に言うあるあるや癖の方です。

ちなみに意味でいくと、肩こりと眼精疲労がつらいです。(;_;)ショボショボ


何だかんだと入社してから数年経つわけなのですが、身近で飲料に関わるものがよく目に入るようになってきました。


例に上げると普段ドライブに行くのでよくお供に缶コーヒーを買いますが、

その時の気分によって飲みたい味が微妙に違うんですよね。


そんなとき、ボスならサントリーだから一番近いのは〇〇のところの自販機だなとかジョージアならコカ・コーラだから●●の前に設置されてるなとか。

もうすぐ春でホットとコールドが切り替わる時期だけど、まだ彼処の自販機はホットのままで売ってるなとか。


他には、記者会見や会議の映像に映るお茶。

参加者の前にポンッと置かれてますが、メーカーは?サイズは? 

すごく気になります。


あと、目に入るとはちょっと違いますが、スーパーで容量当てクイズを一人脳内で実施して遊んでます。

最近では490mlや425mlなど、商品によって細かい違いがあるので意外と難しいんですよ。


日常に溢れている飲料ですが、少しでも気にして生活してみると楽しいと思いますよ。