2024.03.20

商品保管スペース

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

logiチームの平野です。


今回は移動ラックの商品保管スペースの改善についてです。


名田倉庫から宮ノ前ベースに引越しした時に新たに移動ラックが導入されました。

ボタンを押すと自動で開いたりしまったり均等に通路を開けたりできて便利な棚です。


そのほかに動かないパレットラックがあります。

パレットラックの2段目、場所によっては3段目まではパーティクルボードをおいて商品を保管しています。

しかしパーティクルボードの数が足りず移動ラックの商品保管スペースはパレットを敷いて商品を置いていました。


パーティクルボードに比べるとパレットは厚みがあり置ける数が少ない印象でした。

しかし年が明けて新たにパーティクルポードを購入していただいたので移動ラックに敷く事ができました。しかし、パーティクルポードの寸法がぴったりではないので少し加工が必要でした。


一枚一枚中々の重さですし、カットするたびにかなりの木屑が出るので大変でした。

商品を一回パレットからおろしてボードを引いてさらに商品を戻す作業も大変でした。


大変でしたが引越し後は新しい木の匂いもしてきていい感じになりました。

保管スペースも以前より増えました。


これからさらに商品の数、新しい商品を取り扱っていくと思うのでスペースが多くなることはかなり助かりました。