2024.04.03

ワクワクww

こんにちは。
CSチームの山下です。

自分が 何に興味が湧くのか、興味が湧くものがないか、いつも探しているような気がします。

みなさんは、ワクワク をどのようにお探しでしょうか。




数年前、九度山町の道の駅 「柿の郷九度山」のベンチでゆっくりしていると、
サイクルウエア のご高齢の女性の方が二人、颯爽と、こちらに向かってやってきました。
そして ヘルメット、サイクルシューズ
歩くたびに カチカチカチと、サイクルシューズの音がなります。
カッコイイ~~  そこで、自転車を買おう! と思いました。



JR和歌山駅 に置いているピアノで、おじさんが 一生懸命 弾いているのを見て、頑張ってる~
ピアノをやってみよう! と思いました。
(幼少期にオルガンをやった程度です)


興味がでるキッカケは、いつも単純です。
やってみよう! と思った時が一番 “ワクワク” してると思います。


しかし、
それにどんどん ハマっていくことはなくて、
自然にやらなくなっていくパターンが多いです。

自転車と電子ピアノは ボチボチ やってます(笑)


それでも 次は何に 興味を持つのだろう と思う次第です。



社内で、【宮ノ前ゼミ】というネーミングで、1月から 4人ほどのグループで 
「宇宙兄弟・完璧なリーダーはもういらない」を音読しています。
この本は、リーダーシップ、フォロワーシップ を学ぶ内容の本です。


私の気に入っている個所は、『一緒にいるとなぜか物事が「うまくいく」のです。』というところです。
この例題となっている方は、宇宙兄弟の兄の 六太さんです。


“なぜか上手くいく” ということは、いろんな背景があるのです。


性格がいい、思いやりがある、情熱がある、ちょっと抜けている、おせっかい、明るい、切り替えがいい、
感謝をわすれない。 もっとたくさんあると思います。
深いですね。。。



本題に戻ります。



その音読で、1月に「宇宙兄弟」を知ることになってから、
民間ロケットの発射が 3月にあることが気になりだしました。


モニター越しの方が発射の瞬間は見えるけど、実際に見た方が感動度が違うはずだし、
見学に集まった人たちと一緒に応援するということは、すごいパワー が起こるだろう。


せっかく 和歌山県 串本市(自宅から車で1時間半ほどで行けます。)で カイロスのロケットの打ち上げがあるのだから、見に行きたい! 行こう!!

ということになり、思い立った日から、当日まで ずっと ワクワク が続きました。


元々スポーツが好きで、スポーツ観戦など、応援することが大好きです。
応援することで 自分がパワー✨をもらえます!


私の民間ロケットの打ち上げのワクワクは、しばらく低飛行で続いていくことになりますが、
1月から3月の発射まで たくさんのワクワクをくださったことに、本当に感謝しています。



何がきっかけでワクワクにつながるかわからないので、
“なぜか上手くいく” を意識して、
目をキラキラさせながら、感度高くいたいと思っていますww





以上、山下でした。
ありがとうございました。